田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

村上祥子女史から新刊が贈られました。 「ちょっとおしゃれでずっと元気に暮らす」 79歳になられた女史は、家の中でも6センチのヒールの靴を履いて生活されています。いまから十数年前になるでしょうか? 室内で滑ってしまい骨折。入院を余儀なくされたときの名セリフ 「これで入院中に1冊書けるわ!」   そうそう、そういえば福岡までお見舞に行きました・・・。顔を見るより先に足が地に着いておいでかどうかカクニンしましたっけ。

 

2月20日の読売新聞に紹介されておいでなのは数冊前に出されたご著書。 先週79歳になられたと思ったら・・・もう新刊が・・・。

 

 

 

 

な。なんとあとがきに・・・トーちゃんのことが書かれているではありませんか!! ビックリしました・・・。 

 

千葉からの帰り道、「業務スーパー」であるものをカイダメ~~・・・・。 隣近所の「棚」に商品がないので、焦って

しまいバク買いしあmした・・・。 目下、大のお気に入り~~・・・。

 

 

そのあと、なにか美味しいもの食べたい~と、久しぶりにケーキを購入。 江戸川橋沿いのケーキ屋さん「エリタージュ」。 数年前に一度は行ったことがあるだけでしたが、店の前を通ったらお客さんがいたので、つられて❓入りました。 以前入ったときは、シーンとして暗く、雰囲気が悪かったでした・・。 お味もお値段もバツグンでしたが・・・。

 

ほんとうは、シュークリームと、となりにあったプリンを1個づつ買ったハズでしたが・・・・。帰って箱を開けたら・・・。 昼に食べた自分のプリンと食べ比べてみたかったので購入。 結果は、かなり濃厚、リッチなお味。たぶん卵黄とクリーム入りかも? 

 

 

もう1点。 ショーケースに1台だけあったのが栗のケーキ?!

 

 

 

しっかり焼きこんであって思った以上においしい~。 見直しました・・・!! また食べたいけど、お菓子の名前、失念・・・。 アッチャー・・・。