友人から「自家栽培」の贈り物、「KONB]の「山椒六味」、「安い買い物」、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.6.24.夜、宅配便を受け取りました。

 

 

 

 

なんとも心温かい贈り物・・・しばらくじーーっと見つめていた私です。

 

2024.6.25. ヒョンなことから「KONB]の「六味山椒」を贈られました。

 

 

 

 

今年…と言っても、上半期ですね、上半期最上の「ほしかったもの」でしたので、カンゲキひとしお~~   開瓶したあとも冷凍保存とのこと

 

本日の買い物すべて公開!

 

 

103円の鰺 すぐさま南蛮漬をつくりました

 

 

 

油揚げ、油抜きしてコトコト煮ています

 

 

甘エビの殻をむいて刺身に。頭は椀にしました。トッピングに「山椒六味」

 

 

蒸した「貝柱」初めて買いましたが、たぶん「ほたての刺身」が余ったから?でも、いちばん「山椒六味」が似合いました。