フルーツパーラー 「フルーフ デゥ セゾン」、京都のお土産、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに「寄り道」しました。ヒョンなことから、友人と上野の博物館に行こうとしたけれど、途中で気が変わり、外神田の「フルーツパーラー」に。(以前、行こうと思い、探してやっと着いたときにはオーダーストップだった苦い経験あり。) 並ばずに入店できてラッキー~~。

 

 

 

「果物の種類が多いパフェ」を頼んだら「ミニパフェですね」と。

 

 

百花繚乱! 中というか、下の方に入っていたのはアイスクリームでなく洋梨のジェラートでした。

生クリームの量が少なめで、生クリーム好きには物足りないかもしれませんが、十分満足できました・・・・。

 

帰宅してガサゴソ・・・・。切り抜いておいた雑誌の記事が見つかりました・・・・。4年前の「dancyu] でした。   

 

見よこの大迫力!

 

 

 

京都に行ってきた友人からのお土産

 

 

 

「かいらしい」 ← かわいらしい~

 

 

さすが! 「柳櫻園」の「ほうじ茶」、

 

 

いちばんビックリしたのは「桂離宮」の「一筆箋」。こんなのを売っているんですね~~。

「桂離宮」好きです。