高浜デンタルクリニックスタッフパワーランチ | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2024.2.9.前日休診日。しっかり下ごしらえしました・・・。

 

 

いただいた大きなかぼちゃ。半分ちょうどで、ひと鍋いっぱいになりました。

 

 

久しぶり、自分のレシピを見ながら「わらび餅」を作りました。そもそもは、スタッフが「わらび餅」を買ってきてくれたので「あ、ここんところ作っていないな~」と思い出した次第。←「わらび餅」大好きな友人が来る予定・・・・。

 

 

 

大好物のれんこんですが、縦に切り、塩抜きしたザーサイと豚肉と炒め、さいごに舞茸を入れ、鎌倉で買った「ナンプラー」のような調味料で味付けしたオリジナル料理。はてさてみんな好きかしら?

 

 

大根実山椒炒め(塩味、ごま油、酒、)、スナップエンドウ、カボチャ煮もの、たらこ煮物、れんこんと豚肉とザーサイと舞茸、ナンプラー風味、18穀入りごはん、あつみ蕪、小松菜と青梗菜(銀餡、おろし生姜)、ささま「松葉最中」、