練馬区美術館、「パーラー江古田」、 | 田沼敦子公式ブログ

田沼敦子公式ブログ

ブログの説明を入力します。

2017.4.6.休診日。友人たちがトーちゃんの写真展を観にきて下さるとのことで、館で合流。「フェルミエ」本間るみ子女史、「ブルーチーズケーキ」で知られる「みらべる」米今フク女史、管理栄養士の満留邦子女史らと・・・・。

 

 

先月トーちゃん講演の折にいただいたお花・・・・。

 

 

今朝がたから、こんな姿になりました・・・。

 

 

て、下のかごは・・・・・リユース・・・・。えへへ・・・。

 

 

美術館を出た後はお昼の時間が取れないことがわかり、考えに考え抜いて、美術館からそう遠くなく、かつ、なかなか行かれない場所にある店「パーラー江古田」に行くことにしました・・・。 相変わらずの人気ぶりは、店の前に駐車している自転車を見ただけでわかります・・・。

 

 

 

目移りしますね・・・。

 

かつて、今より駅に近いけれど狭かった店のとき、何を食べても美味しいと思った店でしたが、いまは1軒家になりました。

 私はテイクアウトで良いと思っていましたが、パーキング場から店に戻ったら、ラッキーなことに、皆がスタンデイング席でスタンバイしていました・・・。 サンドイッチをシェアしながら・・・。

 

 

店主はかの有名な原田浩次氏。パンはもちろん、ワイン、チーズ、 随所にこだわりを感じます。

 

 

 

 

リコッタチーズ入りのカンノーリ。チョコや柑橘のピールなどを入れることが多いようですが、こちらでは柑橘の爽やかな感じが香りました・・・・。

 

 

中野駅までの道すがら、満開の桜並木が続き、みなで大コーフン!!

ステキな春のひとひらの思い出になりました・・・。