やきすき「やんま」でお昼ご飯 | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2024年6月18日(火曜) 雨 最低気温18℃ 最高気温29℃

今回は成田空港第一ターミナル4階のすき焼きレストラン「やきすき やんま」さんが6月4日からプライオリティーパスの対応をはじめられたというので、今回早速行かせていただきました。

 

店の場所は第1ターミナルのランドサイド。つまりチェックインする前の4階のレストラン街に有るので、国内線、国際線関係なく、さらに言えば私のように第3ターミナルを使うジェットスターの国内線の利用客でも、時間さえ取れば使うことが可能です。

 

スタートしたときは朝10時の開店から使えていたそうですが、お客が殺到したために、お昼の12時から17時迄に時間短縮されていました。


11時45分に私が行ったときはまだ誰もいなかったので、先頭に並びましたが、12時ちょっと前に受付をはじめられたときには15人程度の行列ができていました。
 
12時丁度に席に案内され、数分待つとプライオリティーパス客専用メニューの、「和牛肩ロース」2,800円だと思われる物と、600円の「牛乳プリン」の合計3,400円セットが、じゅうじゅういいながらやってきました。

鉄板に半焼けのお肉が多分5枚と、白ネギとししとうが2つずつ乗っています。

「油飛びに気をつけてください」「お肉を途中でひっくり返してください」「卵に浸けて食べてください」と説明が有りました。
丁寧な説明はインバウンドのお客様が多くいらっしゃるからでしょう。
 
テーブルに置いてから割りしたを熱い鉄板の上のお肉にかけてくれるので、少しはねるので注意が必要です。さらに鉄板が冷めてくるので早く返さないと赤いままのお肉を食べることになるので、タイミングが大事です。

4,000円や4,700円のセットもありますが、この2,800円のセットで十分以上においしくいただくことができました。

最後の一切れは卵かけご飯にして、上にお肉を乗せて、丼のようにいただきました。
本当においしかったです。

チェックにはこんな感じで「PP」とし書かれて有りませんでした。

時間制限が入ってしまって、お昼の12:00から17:00の5時間しか食べられないのが本当に残念ですね。

12:20頃店を出ましたが、相変わらず15人程の行列が続いていました。


搭乗前に食べたい場合、余裕を持って行く必要が有りそうです。

 

このあと、第1ターミナル中央ビル4階のスターバックス横のエスカレーターを5階に上がってすぐ右に有るIASSエグゼクティブラウンジに行き食後のコーヒーを飲みました。

 

一般的にゴールドカードラウンジと呼ばれていますが、PriorityPassでも入れます。また、飲まない私には無関係ですが、缶ビールかカクテルを1杯無料でいただけます。

珈琲などのホットドリンクのサーバーと、アイスソフトドリンクのサーバーしか有りません。食べ物などは一切なく、お客さんの数も昔ほどいらっしゃいません。ラウンジの数が増えてバリエーションができてきたので、カードラウンジの利用客が減り、サービスも低下しているのではと思いました。おかげでゆっくりできてありがたいので、無くなってしまわないことを望みます。