「ぼてぢゅう」にも行った | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2024年6月18日(火曜) 雨 最低気温18℃ 最高気温29℃

「やきすき やんま」さんでおいしいすき焼きをいただいた後に、第1ターミナルの1階からターミナル間移動の無料バスで、第
3ターミナルへ移動しました。バスターミナル6から乗ります。

ヘッドマークに有るようにT1→T3→T2の順に行きます。

第1ターミナルと第3ターミナルの間に京成電鉄芝山鉄道の東成田駅前に一旦停車しました。第3ターミナルまでは約10分のバス乗車でした。

 

第2から第3へは歩いても行ける距離ですが、第1から第3へはちょっとむつかしいと思うので、バスは必須です。

 

なおこのバスに乗ってしまうと第2までしか行かなくて、第3まで歩かないといけないので注意が必要です。

 
第3ターミナルに入ってすぐエスカレーターで2階のフードコートに向い、

「ぼてぢゅう屋台」でプライオリティーパスと今日の航空便の予約証を見せて「大阪道頓堀セット」をテイクアウトで注文しました。実家へのお土産にしました。


このあとオンラインチェックインをしようとしますがなぜかできず、有人カウンターへ行けとのこと。時間が迫っているので焦ってカウンター迄行きましたが、それなりに人が並んでいて、さらに焦ります。
 
やっと順番が来て無事チェックインできて、紙の搭乗券をいただきましたが、狙っていた前の方の席ではなくなんと「30F」という最後尾の右窓側席でした。

 

機内持ち込みの重さを計られて5.8kg。「大丈夫ですね」と言われて、バッグ2コにバゲージタグを付けてもらいました。

保安検査場の行列に並んで待っている時に、こんなものが有りました。

気になって係員さんに「長がさは機内持ち込み禁止物なんですか?」と、すると「持ち込み可能ですが、たくさんの人が捨てていかれるんです。」というお返事でした。

今朝は大雨が降って慌ててコンビニでビニ傘を買ったけども、旅先にまで持っていきたくないということなんですかね。

 

保安検査を済ませて搭乗口に行きましたが、機影がありなせん。遅延しているようです。関西は天候がかなり荒れているようです。
 
それでも、30分程の遅れで出発しました。