2014年 お正月 | たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

たぬちゃんのアトレーS710V日記(ゴルフプラス日記 改め)

ダイハツ・新型アトレーS710Vに乗っています。
その前は14年間ゴルフプラスGLi に乗っていました。
車のことはあまり書いていません。
毎日のあれこれを、ただとりとめもなく。

2014年1月1日(水) 元日 晴れ 暖かい新年

明けましておめでとうございます。

年末の3ヶ月は多忙で、まったく書くことができていなかったので、本当に久しぶりの書き込みです。


紅白を見て、行く年来る年が始まってから家を出て、すぐご近所の登渡神社さんへ恒例の初詣に出かけました。
例年に無い長い行列に驚きを隠せないまま、並び始めたのが0時7分。いつもより暖かいので助かります。
30分くらいといわれましたがたぶん40分以上はかかるだろうと思っていました。
20140101 初詣 登渡神社 (1)

そしてお参りができたのが1時13分ごろ。1時間以上の行列でした。
20140101 初詣 登渡神社 (3)

去年のお札を焚いて、新しいお札を買って、おみくじを引いて、絵馬を書いて(この二つは妻のみ)、最後に甘酒をおいしくいただきました。

新しく建築された舞台で、こんなことをやっておられました。
20140101 初詣 登渡神社 (2)

そして。家に帰ってきたのは1時40分を回っていました。
さすがにこの時刻になると大分寒くなっていました。



朝を迎えて、頂いたのが我が家にとってはとても上等なこんなおせちでした。
京都「たん熊」さんのお重です。
20140101 たん熊のおせち (1)

20140101 たん熊のおせち (2)

2人前なので小さいですが、ずいぶんたくさんの種類が入っています。
家で作るとこうはいかないですよね。
20140101 たん熊のおせち (3)
おいしくちょうだいいたしました。