たわごと343 (汚い話) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

本日も、思い付くままに書いて行きます。

 

 

 

北朝鮮が多連装ロケット砲を、十八発発射!だってさ。

(日本では短距離弾道ミサイルに分類されるそうです)

 

この行為に対して、岸田首相は……。

 

「強く抗議する」 だそうです。

 

イヤイヤ、強く抗議しても、普通に抗議しても、弱く

抗議しても、なんなら、全く抗議しなくても

 

相手の反応は同じなんです。

無視。

つまり、意味ないじゃん。

 

核開発も、核実験も、いつも強く抗議していましたが、

そうやっている間に、今や相手は核保有国です。

 

その内、軍事衛星も多数打ち上げ、保有するでしょう。

 

きっと、その時も、強く抗議するって発表するんでし

ょうね。

 

抗議は無駄やて。

 

賢い人が多くいるはずなのに、無駄なことを繰り返し

てますわ。

 

ホンマ、そんな無駄に、強く抗議します。

 

 

 

さて。

 

別の場所で趣味の小説を書いているのですが、よく使

う手法で「風が吹けば桶屋が儲かる」式の仕掛けを、

します。

 

「風が吹けば桶屋が儲かる」っていうのは、ある行為

によって、別の場所に思いがけない影響が出るという

意味です。

 

一見関係ない事件に見えるものが、後の事件に繋がっ

て来る仕掛けで、小説ではよく使われる手法です。

 

でね。

 

自民党の政治資金改正法案には、超ガッカリしました

わ。

 

後で何かあった時に、責任を回避できるように考えら

れた、いわば「風が吹けば桶屋が儲かる」式の、後で

不祥事があった場合を考えての、抜け道を用意した法

案です。

 

ホンマ、ガッカリ!

 

今さら公明党の案を受け入れたって……どうせ筋書き

通りでしょ。

 

ぜ~んぶ、領収書出せば、それで良いのにね。

 

あのね……普通の会社はね。

 

税務署が入ったら、徹底的に調べられます。もうね、

尻の周りの、毛の数まで数えられるのです。

 

「ガタガタ言ってないで、パンツを降ろせ」ってね。

 

そして帰り際に「ちゃんと尻を拭いておけよ」って

捨て台詞まで吐かれるんです。

 

汚い尻では笑われるので、尻は綺麗にしておきまし

ょうね。

 

そんな仕打ちを受けている庶民が、納得できる法案を

提出してもらわねば、選挙に勝てないと思いますよ。

 

「どうなっても尻ません!」と言っておきます。

 

あ。それと。

寄付は税金がかからないので、自分の政治団体に寄付

をして税金を逃れるなんて、姑息な方法も使ってまし

たね。

 

ホンマ、選挙が「どうなっても尻ませんよ!」

 

 

 

そうそう。新聞を読んでるとこんな記事がありました。

 

日本人は一日食塩を十グラムとるそうです。WHOで

は、五グラムを推奨しているので、倍も摂取している

そうです。

 

それでね。

 

結局は、使用すると『塩分を感じられる』スプーンの

話だったのです。

 

「よおーし、健康の為に、そのスプーン使うか」って

なりますかね。

 

その前に、日本は世界一の長寿国なんです。塩分半分

にしたら、超々世界長寿国になってしまいますよ。

 

どうせ家で塩分半分にしても、外食すればメチャクチ

ャ身体に悪いモノを食べることになりますから。

 

人気店とか身体に優しい食材を使ってなど居ませんわ。

 

どんなに身体に良くても、ウマクない飯屋は潰れます。

 

だから、どの外食店も、客の身体の事より、美味しく

することを優先しているはずです。

身体に悪いモノを、塩は勿論、油やら、添加物やら

バンバン入れてますわ。

 

申し訳程度に、身体に良いメニューを置いていても、

それ一本で行けば、店は潰れまっせ。

 

 

 

後ね。

 

小池都知事は前回の選挙公約を一つだけしか達成して

ないって書いてありましたが。

 

まあ、言われても仕方が無いですわ。選挙に当選し、

公約を実現できる資格を与えられていた訳ですから。

 

でもね。

 

そう言って騒いでいる野盗…もとい! 野党ですが、

政権をとっていない野盗は……また間違えた、野党

は、いつも選挙公約を果たせていません。

 

政権をとっていないから……って言い訳はダメです

よ。

 

特に、初めから絶対政権をとれないって分かってい

る政党は、公約を出すこと自体、辞めて欲しいです。

 

なんでかと言うと「好きなことを言えるから」ですわ。

 

ウ〇コみたいなものですわ。出したら出しっぱなし。

 

屁なら良いんですがね。たまに鼻から帰って来るから。

(ああ、匂いならウ〇コも帰って来るか)

 

まあ、ウ〇コや屁の皆さん、選挙では、せいぜい頑張

って、好きなことを垂れ流して下さい。

 

ちょっと、ヒドイことを書き過ぎた気もしますわ。

 

野盗……野党さんがいるから、与党の見張りになるん

ですものね。

 

知らんけど。

 

 

 

最後は汚い話になってスミマセンでした。

……あ、中盤も尻の話でしたね。

 

ハハハ。

 

本日は、これまで!