たわごと341(色々、思ったこと) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

井上尚弥選手。

勝ちましたねえ。強いわ。ネリ選手を圧倒していました。

 

亀田四兄弟のお父さんは、試合前の予想ではネリ選手の

勝利と言っていました。

その根拠は「ネリは捨てるモノが無い」からだそうです。

 

わざわざ二度「ネリは捨てるのモノが無い」と言ってい

ましたが。

それ……「失うものが無い」の間違いじゃね?

って、誰からもツッコミが入らなかったのか不思議です。

 

 

 

 

ブルーインパルスって知っていますか?

航空自衛隊の中の『曲芸飛行隊』の愛称です。

日本全国の大きな行事等で、そのアクロバット飛行を

披露します。

 

当然ながら、隊員の飛行技術は最高なのでしょうね。

 

さて、自分は関西に住んでいるのですが、関西では今

年は七月と十二月に飛びます。

(日本全国で年間ニ十回くらい飛んでいるそうです)

 

できれば両方見に行きたいと思っていて、七月は京都

北部で飛行するのですが、すでに宿をとりました。

メッチャ楽しみです。

(七月二十一日です♬)

 

……でね。

 

ブルーインパルスが飛ぶとなったら、新聞に〇酸党の

広告が載るんですわ。

 

祭典行事に子供たちの目の前で『武器を飛ばすなんて』

ってね。

 

この人たちの頭の中は、どうなってるんですかね。

 

あれは『国民の命を守るための抑止力』なのです。

 

話し合いだけで平和が守られるなら、警察はいりま

せんわ。

 

強盗に入られた時に、警察がいなくてドーするの?

強盗が武器を持っているのに、警察から拳銃を取り

上げたなら、強盗が去るまで、恐くて警察は来てく

れませんよ。

 

外国に攻められても『話し合いで』って悠長なこと

を言っていられるの?

 

斬られてから『卑怯者!』と叫んで何になるの?

死んでからでは、何を言っても遅いのです。

 

おそらく〇酸党は、あの中州で水害に合った人たち

と同じです。

 

増水するので中州から非難するよう勧告されても、

「ウルセー! ほっとけやクオラァー! 武器を

飛ばすなやボケ!」と悪態をついていて、いざ、

川が増水して逃げられなくなると。

 

「早く武器使って助けろやコラー! 遅いんじゃ!」

と叫びながら、子供たちと共に濁流に飲まれて行きま

した。

 

誰も戦争などしたく無いし、行きたくありません。

あれは武器ではありません。我々国民を守るため

の抑止力です。

 

 

 

 

保険証ですが、今年の秋から廃止されてマイナン

バーカードが使用されることになりますね。

 

少し前に、不具合が相次いで見つかって、あの時

返納した人って、結局、再発行で作り直すんでし

ょうかね?

 

これって『骨折り損のくたびれ儲け』って奴です

かね。

 

でも、一度作った人は、もらったポイントは返納

しなくても良いそうなので、その分は得ですが、

最初から拒否してつくらなかった人は、ポイント

もらえなくて損したんじゃないでしょうか。

 

知らんけど。

 

 

はい。

本日は、これまで!