たわごと332(即決) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

深く考えずに即決すると酷い目に会うこともあります

が、「巧遅よりも拙速」という言葉もあり、即決する

ことも大切です。

 

一番良いのは、深く考えて即決すれば良いのですが、

それは非常に難しいことです。

 

 

 

子供の頃に犬が飼ってほしくて、親に頼んだのですが、

 

親「面倒が見られるのか?」

自「見る!」

親「毎朝、早起きして散歩できるか?」

自「する!」

親「ウ〇コの世話も出来るか?」

自「……す、する」

親「十五年間続けられるか?」

自「絶対無理!」

 

即決で諦めました。

 

諦めて良かったです。

 

 

 

来年、大学を卒業する娘が居るのですが、就職先も

決まっていて、本人「余裕のヨッチャン」状態です。

 

好きな風に遊んでいますが、今だけなので遊べば良

いと思っています。

 

 

 

羽生結弦さんが離婚しましたが、自分が相手の娘の

親だったら、はらわた煮えくりかえりますわ。

 

色々な障害があったようですが、結婚してわずか

三か月で障害を取り除くのを諦めるなんて……

こんな短い時間で、努力をしたと言えますかね。

 

「即決ですなぁ」

 

でも、「相手は犬じゃ無いんですから」

 

……。

 

「いや、犬でも飼ったからには、すぐに捨てたら駄目

ですわ。飼うなら覚悟を決めて飼わなきゃね。上で書

きましたが、ウ〇コの世話を十五年出来るかの覚悟が

必要です。……ましてや相手は人間でっせ。どんな覚

悟で結婚したの? たった三か月で相手の一生に汚点

をつけたの? 男として恥ずかしくないの?」

 

この人、無茶苦茶人格に欠陥があるとしか思えません。

 

自分が親なら、一発や二発、殴り飛ばさにゃ収まりま

せんわ。

 

「酷い野郎だ」

「親だったら、タヒね! と言いたい」

 

 

 

「……でもね」

 

「真相が分かりませんから。推測だけで決めてはダメ

ですわね。本当は即決で決めるほどの理由があったの

かも知れませんからね」

 

……知らんけど。

 

「知らんけど」←最強の関西弁の一つですわ。

言うだけ言って、責任はとらないって意味の言葉です。

 

一つだけ言えるのは、娘を持つ親としては、こんな人

と結婚して欲しく無いですわ。

 

知らんけど。

 

はい。本日はこれまで!