たわごと327(阪神の法則) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

関西の人なら知っていますが、関西のスポーツニュース。

特に野球のニュースでは、いつも阪神の活躍している

選手の映像ばかりです。

 

たとえ1対10で敗戦したとしても。阪神の選手の活躍

場面ばかりが流れて、最後に「なお、試合は1対10で

阪神が敗れました」と、チョロっと結果発表があるの

です。

 

もはやお約束になっているので、誰も違和感を抱きま

せん。これを『阪神の法則』と言います

 

『なおエ』も『阪神の法則』の一種です。

 ↑ クリック。

 

 

 

最後でサラリと事実を告げるのが『阪神の法則』なの

ですが、もしも事実を伝えないなら、ニュースを見た

人は試合に勝ったと勘違いしてしまいます。

 

この勘違いを、ワザとさせるニュースがあるので注意

して下さいね。

 

 

 

永山絢斗さんが大麻で逮捕されて、占い師が、サモ当

たったように報道しているニュースがありますが、肝心

なことが報道されていません。

 

占い師は逮捕されるのは『来年』と言っていたのですが、

その部分を消してニュースにした方が、衝撃的ですから

ね。

 

これ、酷いわ。面白くする為の印象操作だわ。

 

正確に言えば、占いでは逮捕は曖昧に言ってる上、年月

は間違っていたのです。

 

自分に言わせれば、偶然、占いで言ったような結果に

なっただけ……です。

 

こんなので「占いって当たるんだ」と勘違いした人が

多く現れて、詐欺師に騙されて金をむしられることに

なるだけです。

 

被害者を増やすような報道は止めましょう。

ハッキリ言います。占いなんて当たりません!

「当たったと思わされているだけ」です。

詐欺の技術です。

 

『阪神の法則』のように、最後に事実をちゃんと報道

して下さいね。

 

 

 

学校のバーベキューで生徒が死亡した事故がありまし

た。

 

あの事故はバーベキューが始まって直ぐに起きたそう

です。

 

でね。四百人で行われていた、そのバーベキューです

が、自分が思ったのは、始まって直ぐに事故が起きた

としたら、四百人分の食材はどうなってしまったので

あろうかと……。

 

大変な事故であり、救急車は来るわ、警察だって来る

だろうしね。

 

ひょっとして、もったいないですが、食材は無駄にな

ってしまったと思ったのですが……。

 

安心して下さい。

 

事故の後もバーベキューは続いて、食材は無駄になら

なかったそうです。

 

ニュースで報道してたかな?

ちゃんと最後まで報道して下さいね。

 

 

 

漫才コンビ。中田カ〇スボ〇ンの中田ボ〇ンさん、

マネジメント契約終了。

 

ですって。

 

昔は最低でも年六回、吉本新喜劇を見に行っていた

ので、中田カ〇スボ〇ンの漫才も何度か見ました。

 

吉本を見に行くと、前半は漫才師が何組か出て来て、

後半が新喜劇の構成になっています。

 

この漫才と新喜劇の間に休憩があって、その時間に

トイレを済ませる訳です。

 

漫才を見ていると、当然ですが、オモンナイ漫才も

あるので、自分はオモンナイ漫才中は、だいたい寝

てました。

 

眠っていて、周りがザワザワとなって席を立つので、

「休憩時間や」と思って席を立ってトイレに行った

のです。

少しでも早く行かないと混むのですが、少し遅かっ

たのか、トイレはけっこう混んでいました。

 

それでトイレから帰って来ると、何と漫才をしてい

るではありませんか!

 

「え! 漫才中だったの?」

 

大勢の人が席を立ってトイレに行って、騒然として

いる劇場の中で、漫才をしているのは中田カ〇ス〇

タンでした。

 

なるほどと思いました。悪いですが、自分もいつも

彼らの漫才は寝ています。

その日は大勢が席を立つほど、オモンナイ漫才でした。

 

お客さんは非情ですわ。

特に、この日はキツカッタですね。

 

でも、漫才中にけっこな人数が、席を立ってション

ベンに行ったのを見たのは、その時一回だけでした。

あれは悲惨でしたね。

 

でもね。金を払って見に行って、オモンナければ

しゃーないですわ。

 

同じベテランの漫才師で、『オール阪神巨人』さん

が居ますが、入り待ちしても、出待ちしても、二人

とも丁寧にサインしてくれる上に、漫才もメッチャ

面白いです。

 

特に、阪神さんのツッコミは最高です。

これを別の意味の『阪神の法則』と呼びます。

 

 

 

はい。

本日は、これまで!  

 

 

 

追記:テンダラーの浮気した人は、電話しながら

入り待ちの人の間を抜けて楽屋入りします。

 

あれは見え見えで、態度悪すぎです。

ノンスタイルの井上さんと同レベルですわ。