たわごと266 夜中の酒を辞めた訳 | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

昨日は会社の健康診断がありました。

 

 

でね。

 

 

実は今年の1/10から、健康的な生活をしていたので、

ひょっとすると、痩せてるんじゃないかと思っていたのですが

・・・。

 

 

ハイ。五キロも痩せてました。

ズボンがユルユルだったので、確信はしていたのですがね。

 

 

ここにも何度か書いたのですが。1/9までは、寝る直前まで

毎晩、お酒を呑んでいました。

ストレス解消の為だったのですがね。

 

 

趣味の小説を書く時も、ほとんど・・・と言うか。ヒャクパー!

酔拳って言うか・・・酔ペンでした。

(何度、次の日に書き直した事か・・・)

 

 

1/10からコッチ。

夜は九時以降は、何も食べなくなりました。

(九時以降に帰宅した日は別です)

 

 

たった・・・それだけなのですがね。

アルコールは時間までは呑んでますし、食事も食べたい

だけ食べてるんですがね。

 

 

まあ・・・その内、服が着れなくなると思っていた問題が、

解消されたって訳です。

 

 

あれだけ辞められないと思っていた夜中の飲酒ですが、

なぜ辞められたかと言うと・・・。

 

 

 

それは、草木も眠る丑三つ時・・・

って、程でも無いのですが。

まだ、コロナなんて言っていなかった時のことです。

 

 

 

1/10の夕方から熱が出ましてね・・・早退して布団に入った

のですが・・・余りにも・・・苦しい・・・。

熱を計ると38度でした。

(ヤバイ!インフルかもね。かもね。そうかもね・・・結局、

インフルじゃ無かったのですがね)

 

 

タマラン!

嫁さんに車に乗せてもらって、救急で病院へ行きました。

 

 

チャチャっと、診て頂いて注射を打って頂き、薬を頂いて

帰って来ました。

頂いた・・・薬は熱が出た時に飲む「とん服薬」ってヤツです。

 

 

お医者さんは言いました。

「熱が酷くなったら飲んで下さい」

 

 

帰ってから思いました。

38度で見て頂いて、熱が酷くなったら・・・って言われたって

ことは・・・。

 

38度は熱の内に入らないのかも・・・多分、40度くらいに

ならないと、熱が酷いって言わないのだ・・・と。

 

普段、病院に世話にならないので、そう思っていたのですが。

あとで聞くと、38.5度になれば飲んで良いとのことでした

 

(ホンマにホンマに敵わんわ。アホやで!)

 

 

そんなことで、1/10と1/11の夜中は、39度辺りを行ったり来たり。

恋のシーソーゲームなら歓迎ですが・・・。

熱のシーソーゲームは、イランわ!。

 

 

 

おお!・・・もうちょいで40度じゃ・・・薬を飲めるぞ!

・・・うん?くそっ!・・・39度に下がったわ・・・。

どうせなら40度いかんかいアホが!

・・・熱の野郎!クソ!ボケ!カス!がぁ!

 

どアホですわ。飲んで楽になって置けば良かったのに。

 

 

 

1/12は、関西ジャニ-ズJrのコンサートに、大阪に嫁さんと

子供を連れて行く為に、早朝から自宅を出発しました。

熱は38度くらいでしたが、インフルじゃないって言われてたし、

二人とも楽しみにしていたのでね。

 

 

大阪に着いて二人はコンサートに・・・自分は車で爆睡

ですわ・・・三時間くらい寝てました。

メッチャ寝たと思いながら熱を計ると、36度台になって

いました。

(それから、一人で焼き肉を食べに行きました。もちろん

難波グランド花月にもね)

 

 

自宅に帰って運転疲れですぐに寝ました。

(バタンキュー!って、パターンです)

 

 

そんなことがあって、三日間、夜中まで飲まなくて、

それが現在まで続いています。

 

365日、毎晩寝るまで飲んでたのにね。

何がキッカケになるか、ホンマ分からんものですわ。

 

まあ、禁酒してる訳では無いので、続けられそうです。

(無理してる気も無いしね)

 

 

 

・・・?

えー・・・あまり面白くない話でしたね。

 

それでは、本日はこれまで!

 

 

 

追記:大阪へ行った日のことは、一月のブログにも

載せていますが、熱が出たことには触れていません。

痩せて無かったら、永遠のゼロ・・・じゃなくて、

永遠に載せなかったと思います。

 

チャンチャン!