たわごと267 サイコ エレベーター | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

連休ですね。

 

 

うちの会社はカレンダー通りなのですが、弟などは先週の

土曜から今週いっぱい休みだそうです。

 

 

地元は観光地なので、他府県ナンバーが多く押し寄せて

来ています。

スーパーでは、その方たちがマスクも付けず、子供は

走り回っていますが、ちょっと注意して頂きたいですね。

 

 

車の中では当然マスクをしていないのでしょうが、それは

OKなのですが、立ち寄ったスーパーでそのままマスクを

忘れて買い物をされているのではないかと思います。

 

 

忘れるのは仕方が無いです・・・ですが、止めた車まで

何万光年も距離がある訳ではないので、ぜひ、取りに

戻って買い物をして頂きたいと思います。

 

「来るな」とは言いませんので、それくらいはお願いしたいと

思います。

 

 

 

 

さて、ニュースを見ていると、京都の天気とか人出を報じる

画面では、渡月橋や四条大橋の周辺が映ることが多い

です。

 

 

前にここにも載せたかも知れませんが、あの四条大橋の

画面に映っている建物の中に、日本最古の動いている

エレベーターがあります。

 

 

中華屋さんなので、何度か食べに行った時に乗る機会が

有りました。

 

 

以下、写真を撮って良いかと断ってから撮った写真です。

 

 

 

 

外観

 

 

 

看板

 

 

 

エレベーター出入口

 

 

 

同上

 

 

 

内部を撮るのを忘れたので、次回に言った時は撮って来ます。

 

ボーイさんが乗り込んで操作をしてくれます。

ドアの開閉は手動です。(足元にも踏み込むスイッチがあります)

 

 

 

四条大橋へ行った場合は、食事に寄ってはどうでしょうか。

(単品では高くなりますし、色々と食べられないので、コース

料理がお得です。確か6,000円~だったと思います)

味は・・・はっきり言って抜群です♪

 

 

題のサイコとは、「精神レトロ感覚・最高・最古」を掛けました。

 

 

 

本日は、これまで!

 

 

 

 

 

*ニュースでやっていましたが、東京から帰省した方のお宅に、

帰省を避難する文が張られていた件。

 

やる方もやり過ぎ。

 

やられる方も、PCR検査二度も受けたって言っていますが、

結果が陰性であっても、検査を受けた時点で陰性だっただけで、

現在の自分が陰性であると証明できている訳ではありません。

 

周囲にリスクを抱えている以上。あまり強く言うのはどうかと

思います。

 

・・・お互いがサイコのように感じたのは自分だけでしょうかね。

 

 

おわり。