番外編11(その後) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

ブログ更新のネタが、たまにはあるのですが、もう少し集まるまで・・・

 

と、思っている間に、古くなって使えなくなったり、書こうと思っていた

 

ネタが、何だったか忘れてしまったりしています。

 

 

 

今、思い出したのは、「くまモン」の中国名での正式名称が決まった

 

という記事です。

 

くまモンは中国語では「熊本熊」と書いて「ションベンション」と発音

 

するそうです。

 

下らない記事に笑ってしまいました。

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

さて、2/9に、たわごと229(何してる)の題で更新したブログがある

 

のですが、内容は、時代劇の小説が書きたいが、「時代考証が大変

 

で断念した」と言うことと、別の格好でやれないか模索・・・実験中と

 

言うようなことを書きました。

 

 

 

現在もそれをやっていて、何とか上手くできそうな形になっています。

 

あと、ひと月くらいで発表できそうです。

 

実験はもう終わっていて、現在は始動前の点検が50%くらい終わっ

 

た感じです。

 

 

 

本日は報告まで~♪