たわごと233(ポツンと一軒家放送終了) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

姫路セントラルパークで先月生まれた、シロオリックスの二頭の


オスの赤ちゃんの名前が「礼くん」「和くん」と決まったとニュース


に出ていました。




来月の一般公開を目指しているとのことですが、ちょっと違和感が


あります。




その二頭 平成生まれ とちゃうんかい!


と、ニュースを見て、突っ込みを入れてしまいました。




・・・・・・・・・・。




夕方に関西では「ten」って言うニュース番組があるのですが、その


中で、お笑い芸人の「ヤナギブソン」さんが、大阪近辺の美味しい


店を紹介していて、ヤナギブソンさんはパンシェルジュの資格を


持っているので、最後に美味しいパンの店も紹介するのですが。




・・・実は、自分はパン屋のパンが苦手です。


いくら美味しそうでも、買う気がしません。




と言うには訳があって。


前にパン屋で何を買おうか迷っていると、客の「お婆さん」が並ん


でるパンを人差し指で押して固さを試していました




パンの中にはクリーム見たいなモノが付いているモノもあるので、


指に付いたクリームをなめながら、同じ指で次のパンも突っついて


いました。




それを見て ツバの付いたパンは食えん!と思い


ました。それ以来、普通のビニール袋のパンしか食っていません。




・・・同じ理由で、ローソンのオデンも食えません。


人は話をするとツバが飛ぶものです。


いったい あのオデンの汁の中に、何人のツバが入ってるのか と


思うと、買う気になりません。




・・・・・・・・・・。




テレビ朝日の「ポツンと一軒家」が日テレ系の「世界の果てまでイッ


テQ」を視聴率で抜いたニュースが載っていました。




今まで視聴率の絶対的王者のイッテQを上回ったのは凄いこと


です。




イッテQは、ヤラセの祭りが批判された辺りから、凋落の兆しが


あったようですが、一軒家って、大丈夫?


思う一抹の懸念があります。




二月の終わりごろに東京の江東区で、一人暮らしの高齢の女性が


殺害された事件がありました。




押し入る前にアポ電をして、事前に被害者の資産状況や


生活時間を確認してからの犯行でした。




一軒家って、資産状況から建物の位置、逃走経路まで、全部番組


が教えているようなものじゃないでしょうか




これから一度でも、一軒家を見て情報を知って犯行に及んだ強盗


事件が起これば、一発で


放送終了です




・・・自分でさえ予測できるのに、放送を企画している人たちが予測


できないはずはありません。


視聴率の為に、見て見ぬふりしてませんかね。




「オーラの泉」は、放送を見て心霊を信じた人が、心霊詐欺にあって


多くの被害者を出して打ち切りになりました。




今回も 被害者が出るまで続ける ので


しょうが、


酷い話です





はい。本日は、これまで!