単車の虎49(訂正します) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

台風の影響はどうだったでしょうか。ニュースで見る限り、


大きな雨被害が出ている地域がありますね。


自分の地域は、大雨の予想で朝から警報がでていましたが、


結局、台風はどこに行ったのかと思えるような天気でした。




中学校以下は休みになったようですが、天気予報は完全に


外れました。


天気予報は間違えたならば、訂正とお詫びをして欲しいです。


お詫びがしたくないなら、これからは予報と言わず、予想と言って


欲しいです。


あらかじめ報じる(予報)と、のたまうのは片腹痛いです。予想なら、


競馬と同じで、間違えても誰も文句は言いません。




・・・・・・。




制覇族の入れ替え抗争・・・結果は・・○×△でしたね~。


参加率が少しくらい悪くても、計算上、たたく方が有利なんですが、


結果から考えると、事前に相談せず。相手の戦力を見てから、


勝てると踏んで吹っ掛けたと推察できます。




本当に仕掛けるのなら、チーメンにいついつ仕掛けると通知して


万全の準備を整えてから仕掛けるのが本当です。




だいたい想像通りでしたが、良く調べてみると、入れ替え抗争で


知らなかった ことがありました。




昨日書いたことで、間違っている部分がありましたので訂正


します。




まず間違っていたことですが、入れ替え抗争の場合は退院しても


保護期間が無いと言うことです。




つまりゾンビをやるにしても、通常より効果効率が悪いです。


ゾンビ対策でそうなっているのでしょうか・・・・。


知りませんでした


(退院を瞬殺で叩けたはずなのに・・・それでも、あの結果は・・・)


もう一つ。勉強不足だったのですが、ヘルプの全国制覇の


章の中で、入れ替え抗争の保護期間という項目があって、入れ替え


抗争を戦った後は、72時間の保護期間があるとのことでした。


つまり、抗争後は、スグに吹っ掛けられることは無いと言うことです。




三日間の猶予があるので、その間に態勢を整えなさいということです。


・・・知らなかったなあ。 関係ないことは、あまり見ないものですね。




さて、世紀の一戦(凡戦?)・・・が終わりましたが、どちらが悪いという


話が出ているようですが、結論から言えばどちらも悪くないです。




お互いがルール上、何の問題も無い方法で対戦したわけですから。


どちらも有名族ですから、それぞれの考えがあっての一戦です。


チーメンは、嫌なら方針に従わなければ良いし、もっと言えば、


その族を抜ければ良いのです。




周りが想像で、ああだこうだと言うのは愚の骨頂


下衆です。失礼きわまりないことです。


真実は当事者が知っています。今後のチーメンの出入りを見れば、


本当のことが分かるのでは無いでしょうか。




まあ。次はフルメンバーでやって下さい。勝っても負けても面白い


一戦を期待しています。





本日は、これまで!






追記:


本日の制覇族を賭けた抗争の話ですが、昨日のブログの(不便)で


書いた通り、制覇族(つまりランク14の族)からは、抗争が仕掛け


られない背景があった為に、今回のような抗争になってしまった


のだと思います。




抗争が好きで勝ち続けた族が、勝ち抜いたあとは抗争が出来なく


なるなんて、矛盾しています。


チーメンから不満も出るでしょうし、別のチームへ移動して抗争が


やりたくなるのは当然です。




14から13へ吹っ掛けることができるようにするか、13からの


入れ替え抗争は、五日後になるようにするしかないと思います。


こんな中途半端な抗争は、見ていても面白く無いです。




運営様。何とかしてあげて下さい。