単車の虎33(掃討) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

またまた、単車の虎には関係の無い話から始めますが、


お許し下さい。


あ。飛ばして単車の虎の話だけ読んで頂ければ結構です。


全く別個の話ですから・・・。




・・・・。




友達の親戚の子が、本日の高校野球の試合に、レギュラーで


出ているというので、仕事中でしたが、チラチラと横目で観戦


しました。




その子だけでなく、チームメイトも相手のチームも、もっと


言えば、応援する観客も、みんな真剣ですね。




自分は野球には(と言うよりスポーツ全般)あまり興味


無いのですが、真剣になれるというのは素晴らしいことです。




でも、見ていて思ったのは「メッチャ暑そう・・・」でした。


毎日のニュースで、今日は何人熱中症で病院に運ばれて、


何人が死亡したと言っているこの時期に、なんでこんな場所で


やるのでしょうね。




会社でも、仕事をする前の注意は、熱中症のことばかりです。




「これは修業か!」と言いたくなります。


ドーム球場のエアコンの効いた球場でやれば良いのに・・・。




【修業を見て感動するのは良いですが、もうちょっと高校生の


身体のことを考えて上げた方が良いと思うのは、自分だけで


しょうか?】




ピッチャーも、ほとんどエースと言われる一人が酷使されて、


プロに行った人も、行く前に故障で消えて行った人も何人も


いるはずです。


(故障で消えて行く人は、何人どころの数ではないかも知れません)




確かに苦しい試合を戦う高校生を見れば、観衆もテレビを見ている


人たちも、よくやっている。頑張っていると感動するかも知れません。




しかし、もはやあそこまで行くと、部活動によって、集団生活や規律を


勉強する学校教育の域を超えていると思います。




そこまでやら無くても良いというのが、見ていての実感です。


もう少し、子供たちの身体をいたわってやってほしいと思います。


・・・せめて身体の負担を考えて、ドームでやらせて上げて下さい。




・・・・。





イベント「大乱闘!繚乱無双」始まりました。


三色イベントと言われるイベントで、最終的に経験値は良くなります。


このイベントは防御系の人には良い仕様ですが、自分のように


攻撃系の者にはツライ仕様になっています。


今回は、そこまで防御系と攻撃系の差が無いとチーメンから聞きましたが、


本当にそうなのでしょうか・・・。




もうこの時間で、ボスの強いヤツには、恐ろしい反撃を受けます。


最後にはタフ丼がどれだけいるのでしょうか・・・。


あまり敵が強くなりすぎると、やることが無くなります。




やることがあるとすれば、ザコの掃討くらいでしょうか・・・。


これ以上きびしくなると、チームを出なければならなくなります。




今回から導入された新アイテムの挑戦状の威力は凄い


ですね。


課金するチームは、ガンガン経験値が入ります。


おこぼれにあずかりたいです。




そんな感じで進めて行きます。


今夜は時間が無いので、これまでとします!





・・・・





追記:


時間が無いと言いながら、チョットだけ気になることを書きます。


イベントの副題の繚乱無双(りょうらんむそう)ですが、


繚乱は、百花繚乱(ひゃっかりょうらん)から取った言葉ですね。


意味は花などが沢山咲き乱れている様子のことです。




対して無双は、二つと無いものという意味です・・。


これっておかしいですよね。




二つと無いものが、咲き乱れるように沢山あるということに


なります。


矛盾しています。 使い方が「ブブー!」です。




まあ。それだけのことなのですが。  チャンチャン!