単車の虎18(族コイン) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

イベント「単斗乱裏威愚」が始まりました


このイベントの目的は、何なのでしょうね。




族コインの補給のイベントのようにも思われます。




コインを各チームに補給して、抗争を活性化させたいのでしょうか。


確かに、族コインを持っていない相手に勝利しても、あまりコインは


入ってきません。




回復を使って抗争にやっと勝利しても、もらえるコインが


スズメの涙では、頑張る気になりません。


コインが沢山入るなら、多少はやる気が出てきます。




それとも、この後に控えているレベルの上限開放の為でしょうか。


上限が開放されれば、現在の勢力図がかわるはずです。




現在、強いチームも、メンバー経験値の貯金が少なければ、


劣勢に立たされることになります。


せっかくこのイベントで手に入れた族コインを、吐き出すことに


なります。


劣勢を挽回する為には、イベントでせっせと課金してレベルを


上げなければならなくなります。




運営様の意図は、その辺にあるようにも思えます。


本当のところはわからないのですが・・・・。




・・・・。




さて、イベントですが、皆さんどうでしょうか。


経験値は少ないように思えましたが、叩けば叩くほど良くなります。




しかし、強いチームと当たると大変ですね。思っていた通り回復が


沢山必要です。


タントラソーダも安いようですが、一個で三回しか攻撃できないので、


あっというまに無くなります。


二日間しかイベントが無いのが救いですが、まともにやっていたら


タマリマセンね。




相手が弱い場合は、手抜きを勧めたいところですが、相手が弱い


勝負で点数を稼がないと、チームランキングが上に行きませんので、


ツライところです。




何とか目標を目指して、皆さん。頑張りましょう!





あまり書く事が無いので、本日は、これまで。





追記:


ちょっと後から気付いたので、追記します。




ついに全国制覇族が出ました。全国制覇できたということは、


ずっと抗争を勝ち続けていたはずです。


逆に言うと、族13の他のチームは負け続けていたわけで、


族コインの手持ちが、ほとんど無かったはずです。




今回の族コインが入るイベントの意図は、その辺にあるのかも


知れません。


つまり、今回の族イベントでコインをためれば、全国制覇した


チームへ挑戦できることになります。




族14への挑戦に必要な族コインは六千数百枚です。


族13でイベントのラウンド勝利すれば、550枚のコインが


入ります。


550枚×8ラウンドで、4,400枚のコインが入ります。


あと、少し頑張れば挑戦権が手に入ります。




レベル上限開放で、勢力図は必ず変わると思います。


挑戦者が現れるのも、それほど遠い先ではないと


思うのですが・・・。






追記:2


明日は仕事で出張です。帰るのが遅くなるので、多分、更新が


無理と思います。


残念!