単車の虎17(個人の資質) | 単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ  さらばモバゲー単車の虎 度々たわごと

単車の虎ブログ第二章。配信停止のその日まで。新たな気持ちで再開したつもりが、今はただの課金ゲームになり下がり、惰性で続けることに・・・ブログはもはや「たわごと」のみとなっております。

怒髪、天を衝くイベントお疲れ様でした。


あ。・・・という間も無く。明日より次イベント開催です。




予想が外れました。


次の族イベントは「特攻最前線」と確信していたのですが、


まさかの「単斗乱裏威愚」とは・・・。




絶対に特攻イベと思っていたので、怒髪イベは、完全無課金で


通したのですが・・・・。




・・・前回の単斗乱は、三日間のイベント期間でしたが、今回は


なぜ、二日しかないのでしょうか?


運営様の策略があるような気もしますが、考えすぎでしょうか。




良く分かりませんが、このイベは、いかにチームに貢献するか、


チーメン個人の資質が問われるイベントです。




行動力回復は課金アイテムのタントラソーダ30モバと安いですが、


マトモにやると、HP回復材が湯水のように必要なイベントです。




行動力10を使って、敵のカンストを叩く と、


あっという間に回復が無くなって行きますよ~ (><;)




このイベは、チームに入るBP(バトルポイント)を無視すれば、


回復が少なくて済ませられる方法があるイベントなのです。


やり方は詳しくは書きませんが、簡単に分ります。


(あくまで、前回と同じ仕様ならとういことですが)




のことを考えるか。自分個人の経験値と回復の


ことを考えるか・・・その辺の駆け引きもあったりします。




寄せ集めのチームや、合同のチームでは、その辺の問題も


出てくるのではないでしょうか。


特に勝敗が明らかになってきた場合や、劣勢になった場合は、


当然ながら自分の有利な方に転ぶ人が出てきます。




有利になり過ぎても、安心して自分の経験値に走る人が


出てくると思います。そこに不協和音が起きるはずです。




チームの真の強さが分るイベントでもありますね。




しかし一位はダントツであのチームと言うウワサもあって、


そこは揺るがないようにも思えます。


危ないのは中途半端な位置のチームでしょうね。


もちろん。責任の無い想像ですので気にとめないで下さい。




自分は宣言しておきますが、チームの為に頑張ります。


おそらく他のチーメンも、そのように動くはずです。




たった二日間のイベですが、色々な思惑が絡みそうで、


面白いイベントになるかも知れませんね。




あとは、始まってから分ったことを書いて行きます。




・・・・。




は全く変わりますが・・・変わらぬ人もいるようです。




田代まさしさんが、書類送検されるようですね。


スカートの中を盗撮したそうですが、盗撮された被害者は、


立ち去っていて、被害届は出ていないそうですから、セーフの


可能性もあります。




一年前に出所して、薬物依存者の更生施設で働きながら、


薬物の怖さを講演していたそうですが・・・。


法務省が依頼した、「立ち直りフォーラム」で講演した直後に


捕まったということで、最悪のタイミングでした。




それでも、まあ。容疑は盗撮なので、薬物ではない


ですから、薬物は今のところ克服しているのではないでしょうか。




薬物を頑張って克服した後は、盗撮の性癖を克服すれば


良いわけです。




実は自分の近所でも、何度も盗撮や、のぞきで捕まっている


人がいます。


旅館の経営者なのですが、自分の旅館では絶対にやらないのが


不思議ですが、それはたいていの、のぞき常習犯の特徴の


ようです。




性癖は個人の資質のようで、薬物依存より直す


ことが難しいようですね。




田代さんは、法務省のイベントの後、行き方は変えられると


ツイッターしているそうですので、薬物の次は、性癖を変えられる


ことをお祈りしておきます。




本日は、これまで。