徳島県旅行⑥ | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

とても良いお天気太陽
気温も上がり
過ごしやすい大阪ですニコニコ

桜の開花🌸も
一気に進みそうですが
来週半ばから
またお天気が不安定に
なる予報なので
パッと咲いて
パッと散ってしまうのでは
と心配しています

続きです…


前の日

早目に寝たので

早朝に目が覚めて

朝食前に

大浴場行っていました♨️


雨がパラつく

お天気でしたが

朝靄に煙る海を

温泉に浸かりながら

眺めるのも

いいものでしたおねがい


朝食はこちらダウンダウン


左上のコンロに乗った黒い蓋物が

鯛と玉ねぎの陶板蒸し


半ビュッフェ形式で

鯛茶漬けや鯛の漬け丼を

お好みで作って

食べられます





他には

飲み物やフルーツ・サラダも

ありました


昼食に備えて

あまり食べ過ぎないよう

用心しながら

結局お腹いっぱい

食べましたあせる


COSTAのコーヒーマシーン


宿泊者には

無料で提供されていて

自由に飲むことが出来ました


最後に

お部屋のお風呂で

温まり


チェックアウトへ



フロントに

人形浄瑠璃の頭が

展示されていました


淡路人形浄瑠璃は

淡路島の伝統芸能だそうです


ホテルを出発して

再び

鳴門大橋を渡り

徳島県へ🚗


少し道の駅などに

寄りながら


ランチには

美味しいハマチうお座

と思っていたので

以前行った

「びんび屋」さんと

「あらし」さんの

どちらにするか迷って

(どちらもランチの予約不可)

前回待ち時間の対応で

少し不満は残ったけれど

距離の関係で

「あらし」さんへ


あらしさんの話ダウンダウン


お店に着いた時に

時刻は11時過ぎ


既にかなりの順番待ちがあり

お店の予想は12時半頃


一旦お店を離れ

前回同様

「鳴門のいも屋」さんへ


鳴門のいも屋さんの話ダウンダウン


今回も

お土産の自宅送りの

手配をして

あらしさんの

駐車場で順番がくるまて

車の中で待ちました


続きます…