香川県旅行① | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

朝からパラっとだけ
雨が降って
その後は
どんより曇り空曇り
不安定なお天気で蒸し暑い
大阪ですニヤリ

先日
しばらくブログを
お休みしている間にも
色々なことがあり
少しずつ
書いていければ
と投稿していましたが
そのひとつに
香川県への
旅行がありましたニコニコ

出かけたのは
ちょうど
ブログを再開した頃
7/21〜22
に行ってきました🚗

ちょうど2ヶ月前に
愛媛県へ行った際
立ち寄った
徳島県の「びんび家」さん

ここの「はまち」が
とても美味しくて
そのうちに
また行こうと話していました

前回
有休を取って
金曜日に行ったので
今回も
有休が取れたらと
言っていたら
ちゃっかり取った主人笑

宿泊先も前回は
愛媛県でしたが
今回は
びんび家さんから
あまり遠くない
香川県で探しました♨️

7月21日
びんび家さんに
昼前に到着するように
自宅を出発🚗

平日のため
高速はまぁまぁの
混み具合

お天気が良かったので
明石海峡大橋も
綺麗に
撮れました



予定通り

びんび家さんに到着

今回も前回と

全く同じパターンで

美味しく頂きました照れ

(詳細はアップの投稿をご覧下さい)


そのあと

前回の愛媛県へ

行った時

主人が寄りたかった

「鳴門のいも屋」さんへ🍠


こちらは

楽天などで

よく見かける

鳴門金時を使った

「芋棒」が有名


工場直売所へは
前回は断念したので
今回は必ず寄りたいと
行きました


主人が購入したかった
「芋棒」は冷凍物で
持ち帰りは
近くでないなら
あまりおすすめしない
とのこと

通販サイトか
お取り寄せを利用するのが
いいみたいニヤリ

他にも
美味しそうな商品が
いくつかあったので
カタログ(コピー?)を
貰いました


それでも
車には
クーラーボックスが
積んであるから
ホテルで食べると
「芋棒」の小さい袋と
「いも餅」を
購入しました

ホテルで
いくつか食べましたが
とても美味しくて
冷凍便で
届けてもらったら
もっと美味しいだろうと
思いました

ホテルへ行く前に
せっかく
香川県に来たのだから
観光に
「栗林公園」に
行こうと思ってましたが
暑さに負けて諦め
チェックインの時間まで
喫茶店で
時間を潰す事にしました☕️

長くなったので
続きます…


ちなみに
上記の「芋棒」は
通販サイトなどでは
価格設定が
かなり高くなっているので
ある程度の種類や数を
購入するなら
送料や初回のみ
代引き手数料はかかっても
直接購入する方が
お安く買えると思います