ダイソンの風ってなんでこんなに弱いの!!?? | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

8歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

 

この日私はイライラしていた…

 

 

東京6月なのに30℃超えしていて網戸にしているのに風が全然入ってこないもんだから

冷房付けたい欲をぐっとこらえ冷風扇で凌ぐことにしたんです。

 

 

 

私の謎の

6月に冷房付けたら負け理論(これで熱中症になったらアホすぎるので皆様は普通に冷房使いましょう)

 

 

 

 

で、

リビングにはパートナーが持ってきたダイソンの扇風機を出してきたのでそれで涼むことに…

 

 

パートナーが持ってきたものなのに

使い方を聞くと…

「わかんない」

説明書は?

「どこかにいった」

保証書は?

「ないと思う」

じゃ、型番は?

「知らない」

 

 

 

「…。」

 

 

 

このパターン多すぎなんです…

 

 
オシャレ家電も考え物ですね…笑い泣き
 
いや、
管理する人の問題か。

 

 

 

 

使い方よくわかんないけど

それっぽい所押して

風量マックスにしても…

 

 

 

 

「全然風届かないっっっ!!!」ムキームキームキー

 

 

 

 

我が家の狭いリビングですら届かないってどういうこと!!!???

 

 
ダイソンって
掃除機の吸引力にしろ、ドライヤーにしろ大風量をウリにしているメーカーさんじゃなかったでしたっけ!!!???
 
 
我が家のリビングでマックスでもそよ風以下の風しか来ないもんだからあっついのにイライライライラ…

 

 

 

 

説明書なくてもかまわないんですけど

オシャレ家電故か型番とかどこ見ても書いてなくてネットで取説見るとかが出来ないんですよムキー

 

 

 

もう!!!

ホントなんで買ったの!!??

 

 

 

アレコレ押しているとPM2.5か花粉の量の表示が出てくるからどうやら空気清浄機っぽいような気がしてきた…

 

 
こちらは空気清浄機です。
と言われたらあの風量でも◎な気がしてくる滝汗

 

 

 

 

 

 

途中までリモコンあることすら気づいていなかったですからね!

リモコンは磁石で頭に乗っていました。

 

 
もう~~~
売っちゃおうかなーーー
使い方わかんない家電なんかより2000円の扇風機の方がよっぽどいいですよ。
 
 
 
 
 
ちなみに
パートナーは私よりは何倍も稼いでくれていますが別にお金持ちじゃないくせにビジュアルとノリで高級品をかうところがあり車も説明書がなくてホント不便なんです!!!
 
 
あと勝手も悪い!!!!ムキームキームキー
 
 
だってほら!!
私の愛車の軽と比べるとタイヤサイズだってこのレベルで違うんですよ!!??

 

 
ハマーより大きい左ハンドルの車の運転なんかできないし
パートナーも多忙で月2回くらいしか乗らないのに維持費100万以上かかってるなんて結構馬鹿げてると思うわけですよ!!!ムキー(話脱線しましたね)
 

 

 

コスパ考えてお買い物してもらいたいですネガティブ

 

 

 

 

 

(話を戻しまして)

 
それに比べて…

 

わたしのヤマゼンの冷風扇の優秀なこと…ww

 

 
1万円以下ですが風量物凄いし、
上に向けることも出来るので洗濯物の室内干しのサーキュレーター替わりともなります。
 
 
 
 

我が家の木目タイプのヤマゼンのファンは廃盤になったようですが

ヤマゼンはどれもコスパは良い商品です。

今はDCファン一択ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね

 

戸建て賃貸で素敵な暮らしの4月の人気記事

1位

 

2位

 

3位