東京暑すぎ!!我が家の暑さ対策!! | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

8歳のオチビとパートナーとの3人暮らし。
『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指します。

たまに趣味の美容ネタもちょこっとだけ。

 

暑すぎ!!!

ホント暑すぎですね!!!

 

 

皆さん熱中症大丈夫ですか!!!??

 

多分今日なんかはコロナより熱中症の患者さんが爆増してそうです驚き

 

 

 

 

我が家は朝8時からコストコのミニプール!!!

 

 

軽く水流してから水貯めるだけなので10分で完成!!

やっぱり空気入れ要らずはホント助かる!!

 ミニと言ってもコストコの中で(確か)一番小さいだけで家に持って帰ってくると結構な大きさでした驚き

 

 

 

 

さて、

暑いのは嫌いだけど電気代は節約したい!!!っていうワガママな我が家の暑さ対策は今年は上記のプール以外にこんな物で乗り切るつもりです

 

 

 

これ、

当初わたし用に買った物ですが(なのでSサイズ)スーツで働くパートナーのワイシャツの下に着用する用になりました。

私のはホワイトのネッククーラーなのでぱっと見は白のワイシャツなら着用してることすらわかりません!!

 

image

これは良い誤算でしたニコニコ

ワイシャツの襟内に付けてもらってます。

 

私のは28℃タイプなので凄く冷たいわけじゃありませんが

・溶けにくい

・室内のその辺に置いてれば凍る

のがメリットで朝だけでも冷たい方が良い場合は冷凍庫に10分入れてからパートナーに装着させ出勤してもらっています。

 

 

 

 

 

お次は

かなり今更感はありますがやっぱりデザインシンプルで大風量のハンディファンはフランフラン一択で買ったの3年前なのに未だに外出時は手放せません!

特に子供の外遊びなどで出る時は必須と化しました真顔

image

今色んなメーカーさんから出ていますがやっぱりデザインのベースとなっているのはこれですよね。

月一くらいしか充電しなくてもバッテリーかなり長持ちします。

 

 

 

 

あとは

両手がふさがってても首元を大風量で冷やしてくれるのでかなり涼しいネックファン。

これも去年買ったものですが今も仕事中はしょっちゅう使っています。

重いかな?と思いましたが重さはあまり感じません。

 

 


 

あとはこちらは暑さ対策の為に凄まじい数の口コミだったので今日ポチった物~

冷感ジェルマットは今一枚しか無くてあるのと無いのとで寝付きが全く違うので一枚購入!

ただ!!!!物申す

同様に考えた方が多かった様で昨日まであったスタンダードタイプが全色売り切れオエー

なので試しに1000円高いプレミアムタイプをポチった。

プレミアムタイプの方が柔らかい様だけど…

とりあえず早く到着して欲しいです!

 

 

 

こちらは暑さ対策ってより紫外線対策でこの前買ったばかりの帽子。

ゴム紐ありで風にも飛ばされないのでお庭仕事の時に被ってます。

あっ、私が買った時より安くなってる…

 

 

こっちも紫外線対策。

UNIQLOよりお安いUVカットパーカー。

ほぼ部屋着と化してるけどこれもお庭に出る時の紫外線対策に重宝しています。

 

 

 

 暑さ対策もきっとこれでもまだ足りて無いだろうからまだ策は練って毎年軽い熱中症になるのでどうにか節電しつつ夏を乗り切ろうと思います笑い

 

 

 

 

お買い物はポイント5倍の今日が狙い目!!!イベントバナー

 

 

その他には…

 

久しぶりにシャンプーとトリートメントをBOTANIST買ってみました。

夏は特に頭臭くなりやすいのでスカルプタイプを。頭皮スッキリさせたいです。

 

 

いつもの激安炭酸水は2箱で630円引きだったので1本あたり52円で買えた!

 

いつものセルフイルミナカラー、

新しい美容室に通い始めたんですが自分で染めたとは思えないくらい綺麗と褒められたニコニコ

で、

いつもヌードで染めてると話すと(わたしのパーソナルカラースプリングなので)サファリのほうがブラウン味がかっているから合うかも!と教えて頂いたので今回はサファリで染めてみることに。

楽しみ♪

 

あれこれ買ってみて結局いつもこれに落ち着く血色マスク。

自分のもパートナーのもオチビのも全部ここで。

パーソナルカラースプリングの方はベビーピンクやチェリーブロッサムが激押しですよだれ

 

 

イベントバナー

 

 

我が家の《お気に入りだけ!》を載せています!

 

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

  

フォロー頂けますと私もあなた様のブログにお邪魔するかもしれません!!(迷惑だったらスミマセン!)

フォローしてね