クッションブリック3社比較。 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

前回ブログでやっとクッションブリックをトイレに貼ったことを書きましたが

サンプルをもとに3種類のクッションブリックから比較してみました。

 

前回記事→

クッションブリックでトイレをDIY

 

 

女性でも簡単に貼れるクッションブリック、これからどんどん流行りそうな予感なので施行を検討されている方の参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

以前サンプルで数種類取り寄せまして、それも含めて購入を検討しました。

 

{4FFA257F-822D-4FCE-85FB-5C1C15795EBB}
 
比較としてわかりやすいように全てホワイトです。

 

 

 

 

①番 

こちらはサンプルでは好きな5柄を選んで購入出来ます。

 

サンプル

 

 

商品のメーカーなどはわからなかったのですが韓国製のメーカーの様で実際の商品のお値段は他に比べてちょっとお安めでした。

 

 

 

種類はなんとビックリな17パターンから選べます。

 

 

 

 

 

②番

こちらは1枚130円でサンプルが買えました。

 

 

こちらも韓国製です。

お値段は①番と③番の間くらいでした。

 

 

10色展開で一番鮮やかな色展開なので色選びも楽しそうですね。

 

 

 

 

 

③番はYAMAZENのこちらです。

 

 

結論から言いますとわたしが購入したのはこちらです。

 

こちらは残念ながら探したんですがサンプルは見つけられませんでした。(なので写真のものは先日貼った余り)

 

YAMAZENは唯一の日本製のクッションブリックでした。

 

特にYAMAZEN推しな訳でもYAMAZENのモニターでもないんですが質感が良かったのでわたしはこれにして良かったなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

では、

比較していきます。

 

まず並べてみて自然光で見てみました。

 

{02C1EE62-6CAB-47B2-9C28-6B12DFC4D118}
 
どれもレンガの凹凸感があり、各社で微妙に違います。
 
また、
同じホワイトでも②番が一番ツヤ感があり③番がマットかなぁという感じ。
 
 
 
 
 
次にサンプルも裏が粘着剤になっているので壁に貼ってみます。

 

{44EB6652-5E30-486F-91A0-095765749C1A}
 
貼りやすい様に角の一部だけ剥がして貼っている為浮いていますが本来はピタッと貼れます。
 
これもわたしの感覚になりますが③番が一番粘着力が強く①番がソフトな粘着力に感じました。

 

{6C57D294-EA46-4737-B055-39237347F5C7}
 
あとは、
色の違い。
 
これはあくまでもホワイトの比較のみにはなりますが
同じホワイトでも②番が一番白く、①番③番は同じくらいの白かなと思いました。

 

{1EDD4B29-573E-4D7E-880C-F0A044912590}

 

 

 

 

ちなみに1枚当たりの大きさは大体1辺70センチ前後でどれも同じくらいで、

防音、断熱、衝撃吸収などの効果はどれも大きな違いはなさそうでした。

 

 

image

 

 

 

また、

今回はホワイトのみ三社で比較しましたが以前の記事ではサンプルで取り寄せた他の色についても書いてあるのでご興味のある方はご覧になってみてくださいウインク

 

クッションブリックを貼る①

クッションブリックを貼る②

 

 

 

 

 

商品はコチラ。

 

 

 

 

 

今回は③番をトイレに貼りましたがお値段お手頃の①番は子供の寝相対策(寝返りで壁を蹴る為)で購入するのもありかな〜とも思いましたもぐもぐ

 

 

 

 

↓楽天イーグルス勝利&エントリーでポイント2倍ですよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

クッションブリックの検討されている方のご参考になれば嬉しいです目

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

こんなブログでもランキング参加しております!
下のバルコニー写真ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります目

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

ずうずうしいですが、

こちらも一緒にポチ頂けると嬉しいです…↓ニヤニヤヘヘッ

人気ブログランキング