クッションブリックでトイレをDIY | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 

 
 
 
今日はトイレにクッションブリックをDIYしました。
 
{1FACD0CB-7228-4EB9-992A-7095F718EFBE}
 
 
今回購入したのはYAMAZENのドリームクッションレンガ。
 
{FC64A136-E498-4965-85DB-63787D5703F9}
 
色はホワイトを選びました。
 
{3D6A6E02-E025-4B85-81CE-38272EFE4523}
 
70×77の3枚入りです。
 
 
ポコポコとした立体的な作りですがポリエチレン製なので子供がぶつかっても柔らかく怪我もしません。
 
{FF184AA3-131C-452A-9635-F705F6695CD2}
 
また、
裏がシール上になっているので壁紙の上に直接貼るだけでOKです。
 
{10F9452A-BA07-42C1-9AA8-C4386424DD70}
 
 
 
 
貼るのはコチラ、
トイレの壁です。
 
{00FDFBE3-B3C9-4565-A4A7-57D3B5C8D7A5}
 
 
コチラ以前、
「貼って剥がせる壁紙」を貼ってアクセントカラーにしていたんですが数が月経って徐々に浮いてきてしまっているんですねぇガーン
 
{B6A0B360-E98A-4EC5-A743-3B789CCDF1F5}
 





購入したクッションブリックは3枚組なので1枚ずつこのように貼って行きま〜す爆笑
(この後、これが失敗になります)
 
{1245AD85-6C85-4722-8C96-61259F15E974}
 
コチラのクッションブリック、この様に↑貼っちゃっても良いんですがより一体感を持たせる為に
こんな感じで↓一部を切り取って貼った方がよりリアルに仕上がるんですよねぇ…グッ笑い泣き(うっかり忘れて意気揚々と貼っていたわたし)
 
{77934533-852F-49CA-8ACF-2D887E16A604}
 
 
その為、
急遽貼ったクッションブリックをカッターで切り込み剥がしていきました笑い泣き
 
{D31EF287-8D70-41A9-9394-AB9EBD9AFFA0}
 
 
また、
端はサイズを測りカッターでカットしてから貼っていきます。
 
{3178F1AE-FBD6-4951-8A0B-63BF62A76F21}
 
1ピースずつカットして切り貼り出来るのは壁紙には出来ない融通性ですね。
 
それでもカットして切り貼りしても見た目にはほとんど分からず自然に仕上がりましたグッ
 
 
 
その後、
予定よりカットして使いないピースが多く出てしまい急遽…
ホームセンターにシートを買い足しに行く事に…ゲロー
(あと数ピースたりなかった〜〜笑い泣き
 
 
 
 
ちなみにホームセンターとネットでは価格はどちらも割引なしの同価格でしたがネットの方が送料も無料でポイントも付くのでお得だったかなぁえーん


 

 
そんなこんなで
通常30分もあれば仕上がるのに2時間半かけ完成しましたニヤニヤハッ
 
 
 
 
 
 
じゃじゃ〜〜〜ん!!!(古い)
 
{111447C3-4620-4AA9-9A7C-2856E845B511}
 
もっとテカリが出るかな?不自然かな?と心配だったんですがとっても良い仕上がりおいで笑い泣き
 
 
 
 
 
とりあえず仕上がったけど
この幅木分は余ったクッションブリックをカットして貼った方が良いのか逆に幅木に合わせて短くした方が良いのか悩んでそのままですえー?
 
{BC99B368-6B06-443D-9491-2E772739E6A1}
 
 
 
 
 
では、
ビフォアアフターです。
 
{C0DE9709-A8B2-43D1-9F50-ECD370309A8C}
 
この写りだと分かりにくいんですが
ビフォアのブラウンの壁紙もこれはこれで気に入っていたんですがやっぱり日に日に浮きが気になってきてしまったのでちゃちゃっと変えてしまって良かったです!
 
 
わたしの場合は
元の壁紙→貼って剥がせる壁紙→クッションブリック
で貼りましたが賃貸の方などは元の壁紙を痛めない様にマスキングテープや養生テープを貼って設置すると良いと思います。
 結構クッションブリックの粘着力が強いです!
 
 
 
 
総称してクッションブリックは分譲の方より賃貸の方や原状回復を求める方にオススメかな〜と思いました。
 
 
 
貼るだけでかなりお部屋の雰囲気を変えられて防音、断熱効果があるので小さいお子さんがいる方にもオススメですよ〜〜パー
 
 
 
 

 

 

 

↓夏休みのご旅行はコチラで!

 

 

我が家もよく、直前のディズニー旅行などパートナーホテル1泊6500円などでゲットします。

 

 

 



 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

こんなブログでもランキング参加しております!
下のバルコニー写真ポチっと頂けるとブログ更新の励みになります目

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

ずうずうしいですが、

こちらも一緒にポチ頂けると嬉しいです…↓ニヤニヤオホホッ

人気ブログランキング