DAISOのプチプラ照明 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 

 

 
 
 
 
今日はオベビの子供部屋のクローゼットにプチプラ照明を設置しました。
 
{2CC4646B-A5CC-419D-9758-CED63204B0D8}
 
 
 
 
DAISOのプッシュライトを購入しました。
 
{5DE92785-8E32-4CF9-A8E1-96FC1CD2596F}
 
こちら結構な大きさですがDAISOでもちゃんと108円商品!!
 
素晴らしいニヤニヤ
 
 
 
 
単三4本で50ルーメン。
結構明るいです。
 
{8CD4B8BD-5FD3-48D9-9860-6A5A53256782}
 
さすがに一部屋これで賄うのは難しいかもしれないけどクローゼットとか収納なら余裕の明るさ。
 
 
 
 
子供部屋のクローゼットはコチラ。
 
{5B2BAEC5-6158-468B-8DD5-505761B3A02F}
 
子供部屋にも窓はありますが、
開き戸のドアを開けてクローゼットを開けるとすっかり暗くなってクローゼット内が見えにくくなります。
 
{3E0DE21A-DE70-4AF0-956C-460F364DD7AF}
 
もちろん、
室内の照明を付ければ良いのですが子供部屋のクローゼットはオベビの服の出し入れから幼稚園用品の片付けなど一日に数度出し入れするのでもう少し明るくしたいなと思っていたので明かりを設置する事にしました。
 
 
 
またコチラの照明、
壁掛けも出来ますがプッシュに支障ができる気がして、
 
{C6F6124A-AC62-4217-969B-9C34E9A2912B}
 
いつも通り両面テープonマスキングテープで貼っても簡単にかがせる様にしました。
 
{EC26DAA5-681B-4527-8F31-EDC148829C6F}
 
 
本当は、
上から照らす様に設置した方が良いんでしょうが
『オベビでも付けて消せる位置』ということを考えてクローゼットサイドに付けました。
 
{5F59CD93-E7DE-47C3-A8A3-5B14C0856728}
 
押すだけなので3歳児でも簡単に出来ます。
 
 
 
 
話は少しそれますが我が家は
『一人っ子だから甘やかされて』
と言われたくないし、そうなって欲しくないのでしつけは(わたしが思う限り)周りのご家庭より少々厳しく育てていますが
自分の着る物、着た物の片付けは自分でさせています。
 
{5B3325AC-E0F1-4AFE-90D4-6103E3EDAD86}
 
その為に、
薄暗くなりやすいクローゼットに照明を設置したというのもあります。
 
 
 
プッシュするだけで小さいお子さんでも簡単に電気が付けられるので
まだスイッチが届かないお子さんにもオススメですよグッもぐもぐ
 
image
 
あと、
このアメリカで人気のニューヨーク発のスキップホップのリュックが個人的にはオススメです。
 
{1CCA1C65-6796-416B-90AD-5E313870C70F}
 
デザイン的に5〜6歳までな感じが今しかない!と思い去年(2歳時)購入しました。
 
我が家はまだリュックしか持っていませんがスタイや水筒、アンブレラなど小さい頃しか持てない(持ってくれない)アニマルデザインが可愛すぎですラブ
 
 
オベビがわたし以上に気に入っていて『Bee のリュック!』(早く寄越せ)コールをしています。
 
 
 
 
 
 
あと、
記事の内容とは関係ないですがプッシュライトを買いにいったDAISOで見つけたこちら。
 
最近はDAISOでは観葉植物まで販売している訳ですが
最初『あれっ、1つ植物がいない?』(右下)と思ったら
 
{6216702F-1594-4506-9E9A-A700AC57F8F4}
 
 いやいやいや、普通に全然枯れてる!!!
 
ヒポエステスとか聞いたことないけどこの観葉植物もさすがにこれがスタンダードな状態ではないでしょ!!ってくらいの枯れようでした。
 
わたしだって枯らしたらもっと早く処分するわ!ってくらいの枯れ具合でそれをしっかり販売しているDAISOにチョット笑えましたwww
 
 
 
 
 
その他、
100円ショップの掘り出し物情報などコミュニティにてご覧ください!
 
 
 
 
 
 
本日もご訪問頂きましてありがとうございましたニコニコ
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

ずうずうしいですが、

こちらも一緒にポチ頂けると嬉しいです…↓ニヤニヤオホホッ

人気ブログランキング