押入れを秘密基地に!第6弾〜すのこDIYでキッズベンチ設置〜 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 
 
 
 
 
DIY超初心者のすのこベンチが完成しました!
 
{9647E3C0-876F-4247-94CE-1FEBC82EA4E4}
 
先日までの制作の様子はコチラ→
 

ここまでの秘密基地の様子はコチラ→

押入れを秘密基地に!第1弾

押入れを秘密基地に!第2弾〜貼るだけの窓を作る〜

押入れを秘密基地に!第3弾〜リメイクシートで腰壁風〜

押入れを秘密基地に!第4弾

押入れを秘密基地に!第5弾〜DIYのおもちゃ棚設置〜

 

 

 

昨日まではこんな感じで座面の布を貼る所までやっていました。

 

image

 

残るは、

ベンチとしての強化と色付け。

 

 

 

 

ですので、

DAISOで水性ニス(メープル)と補強用にセリアでL字金具を追加しました。

 
{59BF0D82-5EF6-4E3A-A5A7-FF7C7AEA2D12}
 
が、しかし
途中まで作っていて子供が座るにはまだ不安定だと感じ雨の降る中急遽ホームセンターまで走り追加金具を購入しに行く事に…
 
 
 
 
金具1つでもこの種類の豊富さ…
 
{A2A3B1DB-0AF9-4196-B8A3-A442901FE709}
 
こっちはネジや釘など…
 
{368FEDFE-8746-47BA-9262-C72B84D14A89}
 
うっとり…酔っ払い
 
 
鼻血ものです…www
 
{9CAEA558-40E8-4788-97AE-2CA341B95545}
 
DIY超初心者のわたしがこんなに見とれるくらいなのでDIY上級者さんや大好きな方だったら何時間でもいられそうな空間です…デレデレ
 
 
 
そしてそして、
長居した割には買ったのはこれっぽっち。
 
{2E318E90-8320-45DC-9E93-8C1A902A1E50}
 
これで¥250くらいでした。
 
 
 
 
セリアのL字金具に追加して更に補強しました。
 
{6CDB082F-07CA-4214-B6C4-2FE5477C5D74}
 
これで脚の強度もバッチリ!!
 
 
色も塗って1晩置いたら完成爆笑
 
{B2513157-DCA0-4E40-BC31-8D84DE3681CD}
 
 
 
こんな感じで急遽補強材を入れたので強度もバッチリになりました。
 
{4FD21466-094C-42C4-835F-3A63E3908727}
 
ホームセンターではホントはもう少し目立たない色の金具を買いたかったんですが値段も2〜3倍になる為今回はひとまずこんな感じになったけど
子供が座る分には強度は問題ないですグッ
 
 
 
このキッズベンチの制作費、
 
すのこ     ¥100
べにや×2   約¥100
角材      ¥120
補強角材   約¥ 80
カット代    ¥150
ねじ      ¥100
L字金具    ¥100
追加金具    ¥220
座面      ¥100
塗料      ¥100
 
計      約 ¥1170
 
 
前回のおもちゃ棚が1600円くらいかかったので少し安く抑えられました。
 
しかし、
ベニヤ板がまだまだ残っているのでまだなにか作らないともったいないかなぁえー
 
 
 
ちなみに前回DIYしたときの塗料はDAISOの水性ニス『ひのき』を使用しましたが
今回は同じくDAISOの『メープル』にしてみました。
 
{74DFDE19-3260-44A5-9661-50C8113369F3}
 
ヒノキの方がアッシュ系でメープルの方が赤みのブラウンな感じですね。
 
{E45504E9-44AA-4432-898C-2DFE5E970F27}
 
その他、
『ウォールナット』などもあってそちらはもっとダークなお色味だったので機会があればそれも使ってみたいですねニコ
 
 
 
 
このベンチはDAISOのすのこサイズ45×20なんですが
ちょうどおもちゃの車3台分です。
 
{BE5A8241-5096-4882-9722-840519E36033}
 
なのでベンチ兼駐車場のイメージで作りました。
 
それにしても、
当初特にイメージはしていなかったんですがどんどん
『男前インテリア』『ブルックリン風』になっているような…
 
 
なので気付けば我が家で一番カッコいい空間になってきていますww
 
{287C9456-1900-4121-AEDC-E7B5E83A5D59}
 
オベビが座っていないときはぬいぐるみ達のベンチとなりました。
 
 
 
 
次は何を作ろうかな??
 
超初心者のDIYはまだまだつづく…(はず)
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

いつもいいね!や読者登録、本当にありがとうございます笑い泣き

 

日々のブログ更新の励みになっています目

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

人気ブログランキング