コーナーもモール配置でスッキリコンセントに | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 
 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 
 
ずっと気になっていたことがあり、
一年住んで今日やっと改善できました笑い泣き
 
{06DDAB32-597F-4A3C-AC6E-85AEC4471DB7}

 
 
 
 
我が家のルンバ位置。
 
{4AE8BF21-F91B-4C96-B2A6-1589133D900D}
 
目立ちまくるし、子供のおもちゃが入っている押入れの出入口だし、ダメやろ真顔
って思いながらもんもんとして1年過ごして来ました。
 
 
注文住宅のブロガーさんたちの『ルンバ基地』なるものをうっとりと眺めながらどうしたもんか…と思っていました。
 
 
 
 
 
ちなみに我が家のリビングのコンセント位置はこちら。
 
{F38E999A-3362-4728-9C24-66A35493B050}
 
今の場所か、
手前のリビング入口扉になってしまうんです。(それかテレビ裏とかになっちゃう。)
 
 
 
 
 
 
ホントは上記の写真の手前コンセントの裏部分に設置したかったんですが
我が家の構造上オプションなどでも付けられないと言われて諦めていましたショボーン
 
{9B67C029-31F5-4ABE-BF56-0A317A98788A}
(↑ここにコンセントを付けたかった)
 
 
 
 
 
 
そして、
今日モールとそのパーツを買ってきてチャレンジすることに!
 
{49B47A72-2FAF-4BE5-92E7-05836314F621}
 
DIY超初心者のわたしに出来るかちょっと不安…(そもそもDIYにあたるのかよくわからないけど)
 
 
 
 
以前、
リビング反対側のコンセント付近のモールは付けてカバーしたことがあったんですが
ぐるっと回す配置は初めてなので出来るかドキドキ…ガーン
 
 
過去のモール記事はコチラ→気になるアレをモールでスッキリ
 
{A8E91099-4D19-483F-AB35-301EFAD6524D}
 
 
モールは基本一本1メートルなのでカット。
 
{E3E15A4B-8FB9-4DBD-BA1C-86044154271D}
 
これがちょっと大変!
 
簡単に切断出来る『モールカッター』なる物があるみたいですが使用頻度も低いのでカッターを使いパワーで切り抜けました。(でも、これのせいでカッターはダメになりましたガーン
 
 
 
 
あと、
壁紙をダメにしないようにマステを貼りました。
 
{4ECC1D35-CEC1-48E9-AE2F-3859654B12AC}
 
 
また、
我が家のおばあちゃんルンバはコードがブラックなので白い延長コードと白いたこ足を使い目立たないよ〜に。
 
{911C618B-4165-43FE-8E21-4822FBCBA28A}
 
 
 
適度な長さに切ったモールを貼って行き、
間にコーナーパーツをパチン!とはめ込んで行きます。
 
{8485E2C0-4E66-480C-8B47-D66F7A8DA733}
 
こんな感じで!
コーナーパーツがあるとないとで仕上がりが大違いびっくりこりゃスゴい。
 
{6D8FBBF2-7A56-4A86-9F9E-63110494F8FF}
 
 
完成!!
 
{22A1812C-C042-498D-9977-84A9A15E7FCD}
 
ピタッと決まった感じは気持ち良いラブ
 
 
 
 
遠目で見た感じは大分目立たないのではっ!??
 
{83EE0AA8-DE56-4C77-ABF6-0D9569E62211}
 
 
 
無事、
壁裏におばあちゃんルンバを配置出来ました笑い泣き
 
{1D8D2145-64C6-4150-B140-3D47A943996B}
 
1時間もかからない作業だったけど
ちゃんと設置するのに1年かかかりました笑い泣き
 
 
こんなことだけど1年分のスッキリを感じますおいでニヤニヤ
 
 
 
 
 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

いつもいいね!や読者登録、本当にありがとうございます笑い泣き

 

日々のブログ更新の励みになっています目

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

人気ブログランキング