押入れを秘密基地に!第1弾 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 
 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 
 
 
 
本日2回目の投稿ですニコニコ
 
 
 
 
 
今日は
ここ半年ほど考えていた押し入れに秘密基地(風)を作る
を実践してみました。
 
{2E152D7A-B9DB-4BA0-82D8-03228D708559}
 
 
子供って狭い所とか籠れる所が好きなので我が家はここをなんちゃって秘密基地の場所にしました。
 
 
我が家は元々和室をリビングに拡張しているので押し入れがあります。
 
{26F1D2D9-065D-4F8F-BA21-FD0DD94FF7B1}
 
 
 
ごちゃっとしていますがこの下段が子供のおもちゃスペースになっています。
 
{B29978E2-AEA9-4AA3-BDA3-F9C296864B75}
 
 
 
基本自分で片付けさせているので普段わたしは手を付けないんですが
我が家のお片づけはざっくり収納で押し入れの中にしまわれていればOKルールを採用しています。
 
 
なので見た目はアレですが親も子も楽ですよおいでデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
そして、
今回は秘密基地にするべくこんな物達をセリアで買ってきました。
 
{57507836-E22C-405C-98CD-9FB0D5A1DB8F}
 
本当は秘密基地内にイスとテーブルを置きたかったんですがそれはまだ追いつかないので追々にしようかと…
 
 
 
 
まずはガーランド2種類。
 
{DFC45F55-541E-4A34-919D-B6F891C783DF}
 
そのガーランドを留める為の貼って剥がせるフックも買いました。
 
{14F7B7A3-261A-4DF9-8BB0-8B3185B2E078}
 
いつもはピタッコを買うのですがピタッコの隣に陳列され似ていて『何度でも貼って剥がせる』とのことだったんですが…
 
結論から言うとわたしには上手く使いこなせず貼っても剥がれてきてしまい何度でも貼れる!どころが1度も貼れず結局フックをセロテープで抑える事に…チーン(フックの意味)
 
 
 
 
 
 
 
あとは
押し入れの中でつけられる乾電池式のライトも買いました。
 
{1AD7B2CC-F546-4148-8663-37B04E4A4445}
 
子供が簡単にポンっと押せば付くものです。
 
 
 
フック穴が付いているんですがフックに掛けるとライトがつけにくいかな?と思い裏に両面テープをつけて押し入れの壁にはマスキングテープを貼り剥がす時に簡単に剥がれるようにしました。
 
{B7E44996-66BE-4C6F-81FD-418390F56B02}
 
 
 
まずはおもちゃを全て出してコロコロでお掃除。
 
{B1E246C8-B48F-4605-BF6F-E4A8A7ECBADA}
 
右上のタイルカーペットが足りていませんがどうせおもちゃを置けば分からないだろうとそのままですニヤニヤヘへヘッ
 
 
 
そして、
ピーターパンのウォールステッカーを貼ったら出来上がり!!
 
{588FD02E-8ABC-49EA-A4FF-041585008ED7}
 
超簡単超即席 秘密基地!!!
 
 
 
 
 
左側の壁にはこれも追々なんちゃって窓を作る予定なんですが
それまで壁が寂しいのでとりあえずトイストーリーのウォールステッカーを貼りました。
 
{F7F92318-5B12-457C-B83F-C61CD615F23D}
 
 
 
 
とりあえず第1弾ということで!
 
まだまだ買い足して変えていこうと思っています!
 
また良かったらお付き合いくださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたデレデレ
 

こんなブログでもランキング参加しております!
下のバルコニー写真ポチっと頂けると泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

人気ブログランキング