すのこでキッズチェアをDIY | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

本日も主婦の気ままなインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

 

インテリアカテゴリーに登録させていただいておりますが日々のお買い物やオススメアイテム、たま〜に美容ネタなども綴っております。

 

ユルっとしたブログなのでダラっと寝転びながらご覧頂ければ幸いです。

 

 

 

 
 
今日は押し入れ秘密基地に置くキッズチェアを作りました。
 
{86A8662C-E515-4F12-95B8-1AD96A0BB543}
 
 
材料はこんな感じ。
 
{C89D79B1-1DB6-4162-9BFB-B48F483D0BF8}
 
DAISOのすのこをベースに
先日作ったおもちゃ棚DIYの際にベニアを購入した残りを使いました。
 
 
 
また、
チェアに貼る布ど〜しようかな?とDAISOをウロウロしていたらこんなものをみつけました。
 
{F6BDE092-C8EA-4FDD-B669-8447AD86FFDC}
 
レザー調のクッションマットです。
 
{1E1E7FB2-8B57-4356-9922-6BEC7D8C0DD8}
 
これが適度にクッション性があるのでウレタンを使わなくてもいいかな?
 
 
 
道具としては
こちらも全てDAISO品です。
 
{24AD61F1-989E-442A-9CF9-D1A8713C5267}
 
グルーガンや工作用のタッカー、タッカー用の針などです。
 
 
 
 
あと、
先日の
DIYの時にも使ったIKEAのコードレスで使える電動ドライバーが大活躍!
ちょちょっとしたネジうちも簡単に出来るので力のない女性にはオススメです。
 
image
 
すのこに角材でチェアの脚を付けました。
 
グルーガンで仮固定してからネジうちしましたが…
グルーガン固定はあんまり意味なかったかな?
 
{A941D361-E6AB-46AE-9C49-A113FE7FB6AD}
 
グルーはやっぱり木材との相性は良くないのかもしれないですね。
 
 
 
 
その上に、
すのこと同じ大きさにホームセンターでカットしたベニヤを2枚乗せてチェアの強化をしました。
 
{CFE0F968-69ED-4A47-A157-A10D07017BAB}
 
 
そして、
座面となるレザー調の布を貼って行きます。
 
{099982B1-D358-4C11-A13A-107684985879}
 
ここでタッカーの登場。
 
わたし、
タッカーを使うの初めてだったのでホントに打てるか心配だったんですが
めっちゃ簡単!!
 
{C5100E3F-DD78-4668-8FEE-1C7C57C03B3A}
 
バチン!!
とスゴい音がしますがめっちゃ簡単にバチバチ打てました。
 
 
 
 
そして、
余った所をカット。
 
{A10BBD54-CFC8-44FB-BCA1-B5EFF1FF0254}
 
 
ところで
あれっ?
何かに似ている…??
 
image
 
我が家のダイニングチェアに似てる…真顔
 
{389F148A-ACDF-4459-ADA3-0451F5FF7BC2}
 
特に似せた分かった訳ではないんですが…びっくり
 
 
 
 
ただ強度が不安なのでこの後金具など追加で買ってきます。
 
あと、
塗料もないので買ってこなくては…
 
 
 
 
後日に続きます…てへぺろ
 
 
 

 

 

 

 

 

わたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュです。

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

  

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 


 

いつもいいね!や読者登録、本当にありがとうございます笑い泣き

 

日々の励みになっています目

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

ずうずうしいですが、

こちらも一緒にポチ頂けると嬉しいです…↓ニヤニヤヘヘッ

人気ブログランキング