こんにちはラブラブ

アラ還ダイエッターの

のざきようこ@58歳ですニコニコ

 

 

更年期女性“あるある”ですが、

私も例にもれず「なんとなくの不調」

をあちこちに抱えていますタラー

 

 

 

 

私たちの生活を取り巻く

大気、水質、土壌などの環境汚染により、

有害ミネラルの摂取が増えています。

さらには加工食品に含まれる食品添加物も

毒素の一つとして考えられます。

 

 

現代に生きる私たちはほぼすべて

毒素にあふれた環境で生活をしている

わけですから、その影響から完全に

逃れることはできませんえーん

 

 

そう考えると、デトックスなんて

本当にできるわけ!?

と疑いたくなりますよね。

 

 

その答えとしては……

「YES」でもあり「NO」でもある。

 

 

まずは問題意識をもって

できる範囲で対策していくしか

方法はありません。

 

 

ダイエットをはじめる前の

※いまより10㎏も体重があった

ぽっちゃり更年期太りの私は、

多忙につき、外食やコンビニ食、

スーパーのお惣菜利用が多かったガーン

 

 

その習慣をすぐに改めることは

難しかったので、

ジャンクフードを食べたあとは

あずき根菜の重ね煮、海藻などの

デトックス食品をしっかり摂って

プラマイゼロにしていました。グッ

 

 

また、加工品を避けて素材をそのまま

食べるようにすれば

食品添加物の摂取も減るでしょう。

 

 

たとえばサラダのドレッシングも

市販品を買わずに、

海水塩とオリーブオイル

またはMTCオイルで代用します。

 

 

 

 

千里の道も一歩から

ちょっとずつの心がけで

体は確実に変わっていきます。

 

 

 

 

一気に生活習慣を変えようとすると

無理することでストレスになりますし、

いったん痩せてもリバウンドする

可能性があるので要注意です注意

 

 

たばこやコーヒー、アルコールなどの

嗜好品がやめられない場合も

「やめよう」と思うストレスのほうを

まずは手放して、量を減らしつつ、

抗酸化物質をしっかり摂るといった

プラマイゼロ思考で対策してみましょう。

 

 

 

ダイエットも、デトックスも、

第一に無理してやらないこと。

何事も「おいしいラブラブ」「楽しいラブラブ

を基準にしてトライしてくださいねウインク