色々不調が出てくるお年頃である私の目下の関心事と言えば、

 

家庭で手軽に出来るセルフケア!!

 

以前受講した友人から「これすっごく良かったよ!」と、

 

激しくお薦めされていた花野桃子先生の講座に、

先日追加開催があり、ようやく受講することが出来ました。

 

1日3分手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座

~手の平から全身を癒やす&ヘッド刮莎でむくみスッキリ小顔ケア~

 

 

お灸も刮莎(かっさ)も、何となく良いもんだとは知っていても

 

なぜ良いのか、どうしたら効果的なのかということは

なかなか知る機会はないんじゃないかと思います。

 

知るには実際に体験してみるのが

一番の近道!!

 

 

 

こんな可愛いアイドルのようなお顔なのに、

実はどSという噂の花野桃子先生が、

 

それはそれは楽しそうに、お灸と刮莎(かっさ)愛を

熱く語ってくださいました。

 

お灸だけに(笑)

 

 

参加者全員から、改善したい3つの悩みを聞いて、

それを解消するツボや反射区を全部教えてくださったり、

 

刮莎(かっさ)も全員、桃子先生が直接施術してくださるので、

力加減もちゃんとわかって、とてもありがたいなぁと思いました。

 

受けてみて思ったのは、本当に即効性がすごい!!

 

 

桃子先生はこの講座を最後に産休に入られるそうで、

今回は特別にリフトアップにめっちゃ効くというツボを

こっそり教えていただきました(笑)

 

(写真は朝型美人塾の堀内瑠美さんのブログからお借りしました)


帰ってから、ちょうど家に可愛い缶があったので、

 

 

お灸セットを作成してみたら、あらまピッタリ~(≧∇≦)

 

 

夜はなかなか難しいのですが、朝のお灸タイムは結構続いてます♪

 

 

最近夫におにぎりを作るために早起きをしているのですが、

割と寝起きが良いのはお灸のせいかもしれません(笑)

 

 

実は5年半くらい前に桃子先生のお灸講座を受けたことがある

のですが、その時はちょっと煙が苦手で続かなかったのですが、

 

今やってみたら意外と大丈夫になってました(笑)

 

 

これは5年半前にその時に撮らせていただいたお写真ですが、

このお2人が今も少しも変わらないのは、お灸のせいなのかも!!

 

121128_152020.jpg

 

実践あるのみだなぁ~。

そして他にも色々興味ある講座がいっぱい♪

 

 
この好奇心が若さの秘訣!と日記には書いておこう(笑)

 

それではまた!!