<最新のお知らせ>
現在、全日程満席です。
キャンセルが出た場合はフォームが自動的にあきます。
2月18日(日)12時~15時
2月26日(月)11時半~14時半
>2月18日(日)申込みページ

>2月26日(月)申込みページ

 

講師の花野桃子さんが来年産休に入られるため開催は1月、2月のみでそれ以降の予定は未定です。

 

キャンセル料発生期間以降の日程変更や振替はできかねますのでご了承ください。

 

※ ※ ※

大阪・朝型美人塾のご案内です音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ / ★よくある質問 / ★過去の開催風景


毎回初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
朝型美人塾はほぼ全員がお一人参加です。

 



===朝型美人塾 詳細===
手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座

~手の平から全身を癒やす&ヘッド刮莎でむくみスッキリ小顔ケア~

 

 

お灸と刮莎によるW効果で冷え症、眼精疲労改善!
リフトアップ&小顔、顔スッキリも期待できるとってもお得な内容です!




講師はレディース鍼灸サロンMOMOの花野桃子先生です。
わかりやすく、実践的なセルフケア講座が大人気です。

image

 

 


☆こちらはすみれさんセミナー参加後1ヶ月後のビフォーアフターです!
体重は変わっていないとのことですよ。

 

image

 

 


皮膚は1枚の皮でできています。
お顔にはお金をかける人が多いのに頭皮にお金をかける人は少ない…

page1.jpg


これって非常にもったいないです。


 

身体で一番最初に重力に負けて落ちていくのは頭皮です!
頭皮がたるんでお顔がたるまない訳はありません!

今こそ頭皮にも愛情をかけてあげてー!

 

 

お灸と刮莎のお手軽かつ即効性抜群のダブルケアでお顔のむくみ、たるみもスッキリさせて元のお顔の状態に戻すケアをしてあげます。

 


講座はなぜお灸と刮莎がセットなの?


体の巡りが悪い方は、いきなり刮莎を行うとムダな痛みを伴います。
まずは、お灸で凝り固まった筋肉をほぐして刮莎の効果を上げる準備づくりをします。

image

 

 


刮莎(かっさ)とは?

刮は削る、莎は滞りの皮下出血のような赤い点を意味します。
プレートを身体に密着させてリンパの流れに沿いコリなどがある滞った部分の血流の流れを促し
身体にたまった毒素を排出する中国の民間療法です。
刮莎プレートは普通に使っていれば10年は使えます!

 

IMG_8378.jpg

 

※上の刮莎は見本です。
中国からの直輸入品のため生産状況によってかっさプレートの形は予告なく変わることがありますので形の指定はできません。

 

 


刮莎の効果は?

checkリンパの流れをスムーズにする、デトックス作用。
check体内循環の代謝促進。
check顔・身体のコリや疲労感の緩和
check免疫機能を高める
check皮膚刺激に対して、古い角質を除去できるため美肌効果がある
check自律神経系の刺激によるリラックス作用

 

 

刮莎トリートメントは1日たったの3分(いや、1分でも?)続けるだけで、効果を実感できます。
3分はかる方もあまりいませんので(笑)、実際には数回ヘッド刮莎するだけで頭が軽くなる感覚があります。
忙しい人ほど頭が使いすぎ傾向が見られますので、ぜひ取り入れて欲しいセルフケアアイテムです。

 

image

 

 

講座内容


講義
チェック(透過)お灸や刮莎の使用方法、効果
チェック(透過)冬のセルフケアのコツ
チェック(透過)手の平お灸とは
チェック(透過)ヘッド刮莎について

 

image

 


後半はお灸と刮莎を使った実技を行います。

image


桃子先生がお伝えするヘッド刮莎は
お顔は一切触らず「頭のツボ」を使ってリフトアップさせちゃいます!

 

 

顔の皮膚はとても繊細でグイグイとマッサージすると色素新着をおこしたり、ダメージを受けやすい場所です。
頭皮と顔の皮膚は1枚の皮でつながっているので、頭皮を刮莎でケアしてあげるのが一番!!

IMG_0310.jpg

 

頭を癒やすと首や肩のコリも軽くなります。
パソコンやスマホなどの使いすぎで疲れた目、眼精疲労、肩コリ、頭痛(偏頭痛)、眠気、むくみにも効果的です。
さらに全身の巡りも良くなって冷え症改善にも効果が期待できます。


 

この講座ではお一人お一人にマンツーマンで実技をレクチャーします!

image

 

 

力加減が分からないと必要以上にゴリゴリ、ゴシゴシと刮莎で頭を傷つけてしまうことも。。
実技で桃子先生が丁寧にレクチャーしてくれますので安心♪

 

オイルは一切使用致しません。
手軽にどこでも使用できるのも魅力です。

 

 

 

使用するお灸と手の平お灸について


講座ではせんねん灸を使います。
台座にシールがついたドラッグストアでも買えるお灸です。
シールなので扱いやすく、オススメです。
「お灸は熱くて怖いというイメージがなくなった」と受講された方々が言います。

 


お灸講座では、3種類のお灸を使います。

 

お灸通常のお灸
お灸女性にうれしい癒されるくだものの香りお灸
お灸煙が全くでない奇跡のお灸


 

刮莎は水牛の角で出来たプレートをプレゼント♪
なめらかな使い心地です。

(※櫛型を予定していますが、刮莎の生産状況に形は当日までに変わる場合があります。
水には弱いため、お風呂での使用はできません。)

image

 

 


この講座では、手の平から全身にアプローチをする手の平お灸をお伝えします。
お灸は温かいけど、冬は脚を出したり、お腹を出すのは寒い!
背中をケアしたいけど一人では無理・・・

image


手の平お灸を知っているといちいち服を脱いだりする必要もなく、手の届かない場所や内臓にまでアプローチできるのでとっても便利なんです♪

 

冬もセルフケアを続けて欲しい!と言う桃子先生が考えた冬ならではのセルフケアです。
(もちろん年中通して使える技ですが、特に冬にオススメということです)

image

 


私はお灸には本当に毎日のようにお世話になっていて、本当にその即効性に驚くばかり。
これまでもお灸講座に300人以上の方が参加されてその効果を体感されています。
ぜひぜひセルフケアの一つとして知って頂けたらと思います^^

 

 

こんな方にオススメです


●デスクワークをしている
●むくみやすい
●目が疲れやすい
●冷えている
●頭皮がかたい
●肩こりがある
●ほうれい線やたるみ、むくみ、二重あごが気になる
●疲れやすい
●腰痛もち

 

 

参加者の声とビフォーアフター

 

お灸と1分ほどのかっさでほうれい線が薄くなって、目も引き上がっています♪
これが本来のお顔の状態です。

 

 


ビフォー⇒アフター
顔の幅が狭くなってシャープに!目もぱっちりしています♪

→丸山綾子さんのレポート

 


顔色が良くなって、フェイスラインがスッキリしています。

 

 

image

 

 


手も使いすぎてむくんだりこっていますので、お灸で老廃物が流れて手もスッキリ♪

image

 

 

 

開催レポートと受講生の感想リンク集


<開催レポ>
memo*寒くてもこれなら手軽に続けられる♪ 開催レポ)手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座
memo* カンタンで即効性にびっくり♪ 開催レポ)「手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座」
memo*【現場アシスタント・レポ】朝型美人塾「1日3分手の平お灸とヘッド刮莎」
memo*即効性がすごい!!開催レポ)冷え性改善お灸&ヘッド刮莎セルフケア講座
memo*開催レポ)美肌とリフトアップ↑↑お灸とヘッド刮莎のセルフケア講座@東京
memo*開催レポ ート)化粧品に頼らなくてもリフトアップできた!美容お灸とヘッド刮莎
memo*ほうれい線が薄くなった!開催レポ)「美容お灸とヘッド刮莎セルフケア講座」
memo*お灸&刮莎女子続出!!開催レポ)「冷え性改善お灸&ヘッド刮莎セルフケア講座」東京☆朝型美人塾


<受講生の声>
ニコニコ。  今まで熱さを我慢していたり、なんとなくの位置においていたり・・・
目からウロコでした。
それなりに効いてはいたのですが、今日の即効性に驚きました。
具体的な症状への回答もうれしかったです。


ニコニコ。  日々の暮らしで取り入れやすい手の平ですんじゃうお灸なので簡単に続けられそうです。


ニコニコ。  とてもわかりやすく帰ったらすぐにトライしたいと思いました。
いろんな意味がわかってやるとやる気があがります!


ニコニコ。  刮莎のリフトアップ効果にびっくりしました!
変化を感じられるとモチベーションがあがります!


ニコニコ。  お灸で手の平がポカポカして軽くなってきた
手軽に取り組めるのにすぐに効果が感じられるのでぜひ明日から取り入れたい。
フケが出やすい、などの悩みも解消できそうとわかりぜひいかしたい。


<感想記事>
お灸と刮莎、すごい!!
●目からウロコの『1日3分手の平お灸とヘッド刮莎』
●「手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座」のビフォー&アフター!
●お灸とカッサのセルフケアで私もいつかミランダカー♡
●ヘッド刮莎ってマジですごい!
●お灸のセルフケア
美肌とリフトアップ 美容お灸&ヘッドかっさセルフケア講座
●女子力アップ目指してお灸とかっさ講座
●ほ、ほうれい線が!!
●念願のお灸講座行ってきました♪
●冷え症改善 お灸&ヘッド刮莎セルフケア講座へ参加しました!
●あったか美人になるのだ!!! お灸&ヘッド刮莎講座♪
●お灸のイメージが180度変わった お灸とかっさ講座
●お灸は熱くない!ヘッド刮莎とお灸のセルフケア講座を受講してきました
●女子には必須!冷え性改善お灸&頭から癒すヘッドかっさセミナー

 

 

 

IMG_0296.jpg

 


<注意事項>

※火を使うため小さなお子さま連れでの参加はご遠慮頂いていますのでご了承ください。
※妊娠中の方はご参加はご遠慮いただいております。
※セルフケア講座ですのでセラピストの方がご自身のサロンメニューとして取り入れるために受講不可です。
※同講座での日程変更は2週間前までで、他日程に空きがあるときのみ1度することができます。
 

冬限定の講座ですので、ぜひ気になっている方はお見逃しなくご参加くださいね。

 

セミナー詳細です。
 

【日 時】
2月18日(日)12時~15時

2月26日(月)11時半~14時半 ※この日は他より30分開始が早いです。
 

※ランチ休憩なし、開場は20分前からです。

※ランチ休憩はありませんので、必要な方はお昼を食べてからご参加ください。
※途中で休憩が10分ほどある予定です。
※終了時間は15分程度前後する可能性がありますのであらかじめご了承ください。
 

【場 所】 お申込み後にお伝えします

大阪・・大阪駅徒歩15分〜20分の会場

 

【講 師】


2009年11月に香芝市・関屋に開業。
治療以外でもお身体、お顔のセルフケアの大切さを伝えたく開業当初より不定期で行っていたセルフケア講座を2012年より、月に1度テーマを変えながら行っている。
サロン以外にも日本陸上競技連盟トレーナー部所属しており
陸上競技シーズン(主に夏)は、陸上選手のサポーターを行っている。
多くの女性がいつまでも輝いていて、笑顔であってほしい、そんな思いでレディース鍼灸サロンmomoを立ち上げる。
奈良・関屋から元気に!!をモットーに日々美容鍼灸を行なっている。

■ オフィシャルサイトはこちら
■ 公式ブログはこちら
 

【参加費】 税込・楽天銀行振込

16,200円

☆10年使える1000円相当のヘッド専用刮莎プレート1枚プレゼント
 

【持ち物・当日の服装】

・筆記用具
・ピンセット (お灸をつまむためです。100円ショップのものでOK)
・手鏡
 

【お申込み】 
お申込みページが日程ごとに異なりますのでお間違えないようお選びください。
>2月18日(日)申込みページ

>2月26日(月)申込みページ

   
お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくは
customer@asagata-bijin.comへご連絡お願いします。 (☆を@に変えて下さい)
 
【キャンセルポリシー】

お申し込みフォームに記載されているキャンセルポリシーに同意の上お申込みください。
 

 


ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ、メールください。
ご参加お待ちしてます
 

リブログ(1)

  • 刮莎とお灸、すごい!!

    今日も大阪まで堀内瑠美さん主催、朝型美人塾手の平お灸とヘッド刮莎セルフケアセミナーに参加して来ました講師は花野桃子先生です(お名前がすでに可愛い)お灸ってなんか効きそう!だけど、熱そうだなと思ってました。うちの亡き父は火傷作りながらやってたなそんな印象だったからです私は肩こりがヒドイです。どれくらい…

    のりのり☆

    2016-12-11 23:56:26

リブログ一覧を見る

コメント(10)