久々ニューヨーク会いたかった人にあえた! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは、世界を飛ぶ

パラレルキャリア乗務員

 YACHIです!

(初めての方⇒プロフィール
インタビュー動画))

 YACHI ってどんな人?

 
 

 

 

数え切れないくらい

訪れている

ニューヨーク。

 

 

前回は、寒い、

寒いクリスマス前。


 

乳がん疑いで、エコグラフィ

マンモグラフィーテスト

そして初めての生検検査

 

 

 

 

結果待ち人生どん底、

周りはクリスマスで

イルミネーションが

綺麗な心躍る時期。

 


 

初めてあったのが

ドハティりょうこさん

 

 

 

ちょうど、「7つの習慣」

を翻訳された

ジェームス・スキナー

のセミナー、

ヨガクラスを企画していました。

 

 

セミナーに間に合わずヨガクラス、

そしてプライベートの人数
(ジェームスがすぐ隣!!)

での時間を過ごすことができました。

 

 

 

ジェームス、りょうこさん、

一緒に企画していたひろこさん。

 

 

 

皆さまから大きなハグ、

エネルギー、

励ましをもらいました。

本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

初めての出会いだったけど、

人生で忘れられない

運命の出会いでした。

 

 


 

お陰で、結果は◎

その後手術はしたけれども

不安材料を取り除く

ことができました。

 

 

 

 

パリで日帰り手術、ドキドキしてます!
無事に手術が終了しました!

 

手術後初めてパリ外科医のところへ

 

 

その後、

 

 

ずっと直接お礼が

言いたくて

その機会を待っていたけど、

 

 

 

何故かニューヨークフライトが

入らず、やっと1年半ぶりくらい

でした。

 

 

 

その間に母がなくなった

こともあり、

またまた温かいハグ、

励ましをもらいました。


 

 

 

ご自身の辛い不妊治療の経験

その経験を活かして、

英国式ヒーリング

ニューヨーク式コーチングでサポート、

起業して色々お仕事を

されてるお話をシェア下さいました。


 

りょうこさんFBより↓

..........

【世界が1つになる時】

子どもを授かることが

できないことを受け入れた後、

私がしたいことで

私ができることを

ずっと探していました。

そして自分の中から出てきた

答えは

「世界中の子どもたちの母親になればいい!」

ということでした。

⁡.......

 

寄付の話も伺いましたが、

後ほどFBで寄付が

100万

ものお金だったと知りました....

 

 

 

これだけのお金があれば、

日本へご両親に会いに行く

費用になるののに、、

 

 

 

会ったこともない

子どもたちのために、

誰でもなかなか出来ない

行動だと尊敬します!

 

 

 

アフリカの子どもたちが、

りょうこさんの優しい行動で

人生が変わるのは間違いないです!

 

 

 

最近、私の中でも

アフリカが気になっています。

またアフリカ繋がりにもなりそうな予感です。


 

誰にでも気軽に話せない

不妊治療の辛さ、悲しみ

生きづらい、苦しさ

是非りょうこさんに

助けを求めて下さい。

 

 

 

 

 

りょうこさんインスタ
 

 

Yachi

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

気になるところクリックしてね♡





 

design by

 

 

 

 

 

清水ふみえさん

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

フランス在住18年/10歳年下のフランス人パートナー、10 歳・13歳の4人家族/4年前からノルマンディ地方の田舎で、家庭菜園、鶏を飼いながら、コンポスト生活でシンプル、エコライフスタート!/20代で2度もリストラを経験、子育てしながら女性が一生働ける環境を探し、31歳で単身パリへ。100社ほど就活した後、唯一面接までいった5☆ホテルに正社員として就職。その後念願だったエアラインに転職。32歳でCAとして乗務開始。アパレル、貿易、エアライン、ホテルなど職種、日系・外資系で25年社会人経験。44歳から、ブログを始めCA以外のパラレルキャリアの道を模索/ラジオMCキャリア&ライフアドバイザーとしてセッション、専門学校で特別講演WEB翻訳雑誌WEB媒体に執筆、絵本の翻訳などチャレンジ中。パラレルキャリア推進委員会・広報、エアライン就活生を応援、シエルオンラインサロン運営メンバ-としても活動。2024年、1月母の死を経験後、無気力感から抜け出せず、子育て、本職フライトに専念!!
趣味はヨガ・46歳で始めた乗馬、家族で自転車旅行!アウトドア大好き!家族でバンライフ旅行!
詳しいプロフールは→こちら

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。