*フランスで海を見に日帰り旅行へ♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

かなり不定期のブログ更新に

なっていますが、

子供がいたり、主人がいると

家族の時間を優先するので、

なかなかブログの記事を書くのに

時間を取れません。

 

 

 

今回は、フライトから帰宅したのが

土曜日の夜。

 

 

 

12時間ものフライトの後、

お客様を見送り、オフィスにより

1時間半もの通勤(いつもは電車

ですが、SNCFのスト中なので"(-""-)"

バスで凱旋門まで、それから地下鉄)

帰宅しのは、20時ごろ。

 

 

シャルルドゴール空港には、ほぼ

オンタイムで16時すぎに到着しても

それからの道のりも長いです。

 

 

 

 

出発の日、日本で朝起きたのが5時半、

(時差もあるので、前夜は

4時間ほどの睡眠)

日本時間では朝の3時に

やっと帰宅。

 

 

 

フライト中に休憩があったとしても

また、フライト時間の前後も考えると

かなりの拘束時間ですね。

 

 

 

 

 

 

週末に完全にかかるフライトだと

ほとんどが子供たちは

ノルマンディ地方の

おじいちゃん、おばあちゃん宅。

 

 

 

田舎のお家で過ごす週末の楽しみは? 

是非↑写真を見てください!

の記事にも書いていますが、

おじいちゃんが子供用のお家、

ブランコを作ってくれたり・・

お家の目の前に小川が流れていて

ボ-トでお散歩。田舎って、

都会にいるより全然楽しい!!

 

 

 

 

通常は、土曜、日曜といないときに

ノルマンディー地方まで出かけます。

今回は、数日後に会社で

研修、テストがあるので

土曜日帰りでも、あえて

私を一人にしてくれたのでした。

 

 

 

 

のんびりとした夜で、

通常週末にブログを更新

することはありませんが、

1人なので、徹夜フライトの

後のなのに、前回の記事を

書きました。

*パスポートの残存有効期間にはご注意を!!

 

 

 

疲れていても、書きたいこと、

伝えたい思いが沢山あり、

「ブログに何を書こう?」

書けないということは

全くありません。

 

 

 

ただ、一人の時間がとれずに

更新はなかなかできず。

書きたいこと、思いのリストだけが

どんどん増えていくばかり。

 

 


 

 

 

ビ-ルを片手に(フライトの後は

何故かお酒が飲みたくなります♪)

ブログの記事を書き、そろそろ

寝ようかと思ったら、

主人から電話がありました。

 

 

 

「明日、Deauville行こうという話が

でてるけど、どう?

疲れていなかったら、一緒に行く?」

 


 

週末は天気が良かったので、

急に義理両親、週末にパリから

同じように遊びに来ていた

弟カップルと一緒にプラン

がでたようです。

 

 

 

まだ、「確定はしていないけど、

もし行くようだったら、夜に

一度帰宅して、明日の朝また

義理両親宅に行こう!」と

いうことで話が落ち着き、

私は、先に休みました。

 

 

 

 

爆睡していたので、主人が

真夜中に帰宅したのには

気付きませんでした。

 

 

 

 

我が家と義理両親宅は80キロほど

あります。フランスだと高速は130キロ

ほど出せるので混んでいないと1時間弱ほど。

 

 

 

混んでいると2時間近くかかる距離です。

真夜中なので、40分くらいで

帰ってこれたようですが・・

 

 

金曜にも80キロ、そして私を迎えて

くることでまた80キロ、月曜は祝日でしたが、

主人は仕事なので日曜の夜には、また

戻って来なくてはいけません。

(DEAUVILLEから我が家までは

200キロです)

3日連続での長距離運転になります。

本当、お疲れ様です!!

 

 

 

 

通常だと、フライトの次の日の、

朝は、体が鉛のように重く、

起きるのもかなり大変で、

体調がいいとは言えません。

 

 

 

それでも、「海に行く!!」

ということで、テンションがあがり、

朝8時には出かけました。

 

 

 

 

 

DEAUVILLEに直接いったほうが

近いようですが、一度義理両親宅へ

寄ります。

 

 

 

 

そして、

 

 

子供たち、義理両親、

義理弟、弟の彼氏?!

フランス人の29歳義理弟から重大発表とは ?

以前、記事にも書きましたが、

そうです、今年の夏に

結婚をする予定のゲイカップルです。)

車、2台に分かれて海へ向かいます♪

 

 

 

 

Deauvilleは、パリから一番近い海で、

(200キロ、渋滞がなければ2時間強、)

リゾ-ト地。パリに住んでいるお金持ち

の方が別荘を所有していて、平日は

パリで仕事。週末は別荘でのんびり。

 

車もパリの75番のナンバ-プレイト

が多いです。また、毎年アメリカ映画祭も

行われるので有名な場所です。

 

 

 

 

 

 

 

太陽は出ていますが、風はまだ冷たく、

気温は22度ほど。

それでも、気の早いフランス人。

水着になっている人もいます。

 

 

* 涼しいので、すっかり日焼け止めを

子供にぬるのを忘れていました・・

この時期は要注意ですね!

 

 

 

風があるので、思ったより涼しいですが、

太陽が出ているので気持ちよく、

海岸でピクニックです。

 

 

 

義理母が作った、ロ-ストビ-フ。

それを出来たてのバゲッドに

はさみサンドイッチに。

そしてサラダ。

 

 

手作りのガト-ショコラ、

アプリコットのタルト。

チョコチップの入った

手作りクッキ-、

すぐにお腹いっぱいです。

 

*義理母は、定年してからは、

本当によくお料理、

お菓子をよく作ります!

 

 

 

 

 

子供たちは、貝殻を集めたり、

裸足になり、穴をほり、山を作り、

ゴロゴロと砂の上に転がり。

 

 

 

あらら・・砂まみれ

とも思いましたが、

気持ちよく遊んでいるので

良しとします。

 

 

バケツ、スコップなども

忘れてきて何もなかったのですが、

枝をみつけてきて、

それで穴を掘り、

何時間でも遊んでいます♪

 

 

 

 

おもちゃがなくても、

自然の中だと、子供たちって、

工夫して、空想の中で

遊ぶことができますね。

 

 

 

 

 

そして、蚤の市が

週末にかけてやっていて

お散歩がてら覗きにいきます。

 

 

最近はなかなか行く

機会がありませんが、

蚤の市って大好きです!!

 

 

1800年代のコ-ヒ-ミル

 

手作りの板でできたキックボード

 

 

 

 

車のコレクション

黄色い車見えますか?

カタカナでエスビ-カレ-と書いてあります。

どうやってフランスの蚤の市まで

やってきたのか・・

フランスで日本語の文字をみつけて

何だか嬉しい気分になります(^^♪

 

 

 

去年の夏は、いつも子供の面倒を

みてくれる義理両親に感謝の気持ちを

込めて、1週間ほどの泊まり旅行を

プレゼントしました。その時に

一緒にDEAUVILLEまで遊びにきました。

 

 

 

まさか、日帰りできる

距離ではないと思いましたが、

(東京から静岡で184キロ、

日帰りで静岡までと思うと

何だか遠い気もしますが)

朝早く出てこれば、十分日帰りでも

楽しめました♪

 


フライトの次の日は、

疲れてほとんど動けない

状態ですが、不思議と

自然の力、海の匂い、

鳥の鳴き声、花の香、

風を感じて、疲れもそこまで

感じませんでした♪

 

 

 

子供たちも喜んでくれてたし、

気分転換もできて、

思い立って行動すると

やはり楽しいことがありますね。

 

 

 

 

前から計画立てていた旅行と違い、

急に行くことになった日帰り旅行。

楽しさも倍増でした♪

 

 

 

 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

単発カウンセリング5月のスケジュールは

こちらからご確認下さい。

 

♦ 5月の単発カウンセリング、数名枠あります!!

 

 

5月10日(木曜) オンライン/東京対面  日本時間 14時-15時30分   

 【満席】

 5月15日(火曜) オンライン/パリ対面  パリ時間 10時-11時30分 

 

5月18日(金曜) オンライン/大阪対面  日本時間 14時-15時30分 

 

 

5月28日(月曜) オンライン/大阪対面  日本時間 14時-15時30分

 【満席】

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。