パリで主人とデ-ト♪ ずっと行きたかった〇〇〇美術館へ。 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

子供たちは、まだお休み中。

1週目は、家族でスキ-旅行。

私は、3日だけスキ-。

その後、一人でパリまで戻り、

日本の往復フライト。

 

 

まだ読んでない方で興味ある方はどうぞ!

▽▽

ずっと企画したかったことは?

楽しいスキ-旅行♪ その後一人で....

 

 

2週目のお休みは、EVIANから

直接おじいちゃん、おばあちゃん宅に

移動して、息子、娘、義理両親と

4人で過ごしているようです。

 

 

 

その間、主人も仕事。

私もフライト。

 

 

 

時折、義理両親が写真を

送ってくるのですが、

 

 

 

二人の表情が・・

私たちといる時は違うのです!!

 

 

 

何とも、リラックスして、

いい表情なのです。

 

 

つい、私たちが厳しすぎるかしら?

と思わせられました。

 

 

 

が、

 

 

 

いやいや、

 

 

 

子供、親は友達じゃなく、

あくまでも、その関係は

維持するべきで。

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんは

何があっても温かく見守ってくれる

存在。その親と違う愛、接し方が

子供の成長には必要なんだっと

思いました。

 

 

 

その間、

 

 

 

 

せっかく主人と二人。

 

 

 

二人でデ-トしたりするには、

わざわざシッタ-をお願いしなければ

いけません。

 

 

 

わざわざシッタ-代も払わずに

出かけられるなんて・・

これは、出かけるしかない!!

 

 

 

 

フランス、ヨ-ロッパは寒波が

やってきて、マイナス5度。

体感温度はマイナス15度。

 

 

 

カナダに住んでいるときに

経験したことはありますが、

さすがに寒い!

 

 

 

寒さで出かけるのは一瞬

怯みましたが、

 

 

 

う・・ん、地下鉄でなく、

車で出かけよう♪

 

 

 

 

そう、車で行くことにします。

 

 

 

 

私がずっと行きたかったのは、

ピカソ美術館でした!

 

 

 

2009年から改修工事がはじまり、

2011年に終了する予定が、

一年、一年と遅れて(フランスらしい)

2014年に10月にやっとオ-プン

 

 

 

何度が我が家も

物件を買ったり、売ったり、

毎回工事するたびに、

何度大変な思いをしたことか!

 

 

 

美術館のような大きな工事ですから

遅れるのは、もう必須でしょう。

 

 

 

 

オ-プンしてから、

再度行きたいなっと思って

いたのですが、

 

 

 

その当時は、

まだ娘が2歳。

息子は5歳。

 

 

まだまだ余裕もなく、

結局、いつか、いつか・・

 

 

と言っている間に、

今になってしまいました。

 

 

子供がいると、どうしても

思っていることが

実現できないですよね~。

 

 

それでも、やりたいこと、

したいことを、いつも

頭の片隅に置きながら

意識しておくと、

ふといいタイミングで

実現しますよ!

 

 

諦めないでくださいね!!

子供がいても、

好きなこと、

やりたいことはやる!

それが、私の理想の

ライフスタイルです

 

 

 

ピカソ美術館、

 

 

2回目の美術館でしたが、

私の初ピカソ美術館は.....

 

 

 

私が初めてフランスに

来たときでした。

 

 

確か、26歳くらいのとき、

初めてのパり。念願のパリ。

18歳から憧れで住みたかった街。

そして、ヨ-ロッパの一人旅。

 

 

 

 

多くの方がイメ-ジする

CA,客室乗務員の旅行、

ブランド物買い物、

ウィンド-ショッピング。

サロンドテでお茶。

オシャレなカフェ巡り。

 

 

 

そのイメ-ジを壊してしまって

申し訳ないのですが・・

 

 

 

 

初めての一人旅、もう

それはドキドキ。

途中、友人を訪ねたりも

しましたが・・・

 

 

 

それに、体が小さい私ですが、

(CAですが、実は158cmないのです!!)

バックパック旅行にチャレンジ!!

 

 

大きなバックパックを背中に背負い、

後ろからみたら、バックパックが

歩いている感じ。

 

 

 

大丈夫?と心配されそうな

感じでした。

 

 

 

 

あの時の私には大冒険!!

 

 

 

 

数日パリ、その後

ルクセンブルグ、オランダ

ベルギ-を電車の旅。

 

 

 

滞在時間も限りがある中、

初めてのパリ。

 

 

 

もちろんエッフェル塔、

凱旋門、サクレクール寺院で

似顔絵を書いてもらったり、

ル-ブル美術館、

そして、ピカソ美術館!

 

 

 

この時に来た以来なのです。

 

 

 

パリには、本当に沢山の美術館、

観光する場所があります。

 

 

 

独身の時は、ル-ブル美術館の

年間パスを購入して何度も訪れたり

しました。

 

 

 

でも、結婚して出産、

一人目、二人目・・

子供もいて、

仕事もしていると、

美術館に行くのは

優先順位が低くなります。

 

 

 

 

 

去年は、子供も大きくなったし、

生の芸術に触れて欲しいなっと

16区にある、マルモッタン美術館

に行きました。

 

 

 

でも、まだ少々早いのか、ゆっくり

私も楽しめませんでした。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

今回は、念願のピカソ美術館。

子供に振り回されず、ゆっくり

鑑賞できると楽しみにしながら、

美術館の中へ。

 

 

 

でも、

 

 

残念ながら、

新しいエクスポジションの準備で

2フロア-が閉館されていました。

 

 

 

こんな作品はみれましたが、

 

 

 

 

* 興味ある方は、インスタにもっと写真アップしてます!!

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

残念ながら、思いっきり

ピカソ美術館を楽しむことが

できませんでした。

 

 

 

 

それでも、

主人とゆっくり美術館へ。

 

 

 

 

そして、初めての

アルゼンチン料理を堪能。

お店のスタッフも感じよく

昼間から、アルゼンチンワイン

を飲み楽しみました♪

 

 

 

 

帰りも、行きと同じく

 

 

 

 

パリを観光しながら、

ドライブ。。。

 

 

 

 

 

エッフェルタワ-、

セ-ヌ川、グランパレ、

ル-ブル美術館、オルセ-美術館、

パリ市庁舎、マレ地区・・

 

 

 

ただドライブだけでも、

日本らしいデ-トで

楽しいですね。

 

 

 

 

パリの素敵な街並みを

眺めて気持ちも高揚します。

 

 

 

 

 

今回の入場チケットを

次回持ってっ来ると、

割り引きをしてくれるそう♪

 

 

 

また、次回のデ-トの

楽しみが増えました。

 

 

 

 

束の間のフライトとフライトの

間のお休み・・

 

 

思い切り満喫しました!

 

 

 

子育て世代の皆さま、

なかなかご主人と二人で

お出かけする機会が

ないと思います。

 

 

 

近くに、親がいなくて預けられない、

シッタ-代はらってまで、まず

シッタ-がいない(日本じゃ難しいですね)

 

 

仲のいいお友達を作って、

お互い交互に子供をみる

ような関係を構築するのも

いいかもしれませんね。

 

 

何とか、旦那様と

二人の時間を

作ってくださいね。

 

 

 

そうすることが、

ご自身の幸福感アップ。

 

ご主人も、キリキリ、

イライラしてない

奥様をみてハッピ-、

 

 

子供も、ママが

イライラしてないと

穏やかで、心も落ち着きます。

 

 

 

夫婦が仲がいいのが、

家族の幸せです!

 

 

幸せの循環です。

 

 

 

結婚10年くらいになると、

周りの交友関係で、

別居、離婚など

夫婦仲があやしく

なっている人がチラホラ。

国際結婚だと特に顕著です。

 

 

 

意識して夫婦でデ-トするように

しています。

 

 

 

お互い、色々あっても、

話す機会を持つ!

 

 

お互い話を聞いてもらうだけで、

特に女性はそうですが・・

それだけでも、関係って

大分よくなりますね。

 

 

 

子供の話、自分の話、家では

ゆっくり話せない日常のこと、

 

 

そして、

 

 

そこで、自分の将来の夢、

そしてご主人と夢。

家族での夢を話すと

ワクワクしませんか?

 

 

そしたら、また

夢に向かって

毎日頑張れますよ!!

 

 

やはり、結婚生活、

意識して努力、夫婦で

楽しむことを見つけていくのと、

そうでないのでは、

5年、10年後の夫婦関係

には大きな違いがでますよ!

 

 

 

そして、夢に向かっての

歩む道も・・・違います。

 

 

 

ご主人にも自分の夢、

目標を語ってみてくださいね。

 

 

お知らせ

予定よりも日程が出るのが遅くなりましたが、

3月のカウンセリング可能日、時間です。

 

 

3月カウンセリング 

 

東京(新宿)/オンライン

日本時間

 

3月15日(木)   10時から11時半

3月15日(木)   13時から14時半

3月15日(木)   18時半から20時

 

3月24日(金)   10時から11時半

3月24日(金)   13時から14時半

3月24日(金)   18時半から20時

 

 

パリ(16区)/オンライン

フランス時間

 

3月 5日 (月)  13時から14時半

3月 12日(月)  13時から14時半

3月 19日(月)  13時から14時半

3月 26日(月)  13時から14時半

 

カウンセリング 90分

5000円(42ユ-ロ)

 

ご希望の方は▽▽

 

お問合せ・お申込み

 

 

 

 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

単発カウンセリング90分は

随時お受けします。

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

 

 

3月3日のカフェ会@福岡を企画しました!!

3名様の募集です。

2名様

 

3月3日 カウンセリング@福岡 2名様 1名様

モニタ-優待価格で募集しています。

 

詳しくは 

▽ ▽

【募集】念願のカフェ会@福岡  カウンセリング@福岡  3月3日  企画しました!!