【募集】念願のカフェ会@福岡  カウンセリング@福岡  3月3日  企画しました!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

去年の11月に初めて

パリにてカフェ会を始めました。

 

 

その後、12月には、

東京、パリで2回目。

 

 

3回目は1月に

パリでおこないました。

 


2月は、

 

 

ブログのメニュ-バ-、サイドバ-を

自力で初めて作ってみたり・・

メ-ルでのフォロ-をしたり。

 

フライトはお休みでしたが、

家事、育児・・

そして会社の研修、

 

 

 

昨日からスイスの国境沿いに

家族でスキ-旅行に来ています。

 

 

 

今日は久しぶりのスキ-で

足が筋肉痛の中、ブログを

書いています。

 

 

そんな日々で、2月は、

残念ながらカフェ会が

企画できませんでした。

 

 

1月から本格的に

カウンセリング、継続での

メ-ルフォロ-が始まりました。

 

 

日本にお住いの方との

メ-ルのやりとり。

 

 

最初のカウンセリングも

対面ではなく、スカイプで

おこない、ほぼ毎日の

ようにメ-ルの往復、

私のアドバイザ-として

仕事が始まりました。

 

 

 

当初は、仕事がメインで、

キャリア、転職相談をしたい!

 

 

カウンセリングで話をしていると、

キャリアの悩みから・・・実は、

家族、子供などの話、

また住んでいる場所によって

(海外、日本でも)悩みが大きく

違います。

 

 

 

 

キャリアの相談も必要ですが、

心を整える、仕事以外の相談も

多く受けました。

 

 

 

 

夢を叶えるには、

心を整えるところも

大事だなっと再認識しました。

 

 

 

 

そう思い、去年12月から

キャリア、プリべ-トライフの

悩みをカウンセリングしながら

解決、目標、夢に向かうお手伝い、

サポ-トするために、

<キャリア&ライフアドバイザ->

として活動を始めました。

 

 

そして、

 

 

 

今年に入り、正式にフランスにて

起業登録をすませました。

 

 

私が働いている会社は、

他社で客室乗務員として

働いてはいけませんが、

他業種であれば

副業が認められています。

 

 

 

まだまだ一歩を歩みだしたばかりです。

活動をしていきながら、

当初は20代、30代の方たちで

自分の海外で就職、転職をしながら

天職に出会うまでの自分の体験。

 

 

海外就職の夢を叶えた、

10歳年下のフランス人と結婚、

二人の子育てをしながら、

妻として、母として

、一人の女性として

バランスを取りながらの理想の

ライフスタイルを手に入れた、

そんな経験から

お手伝いできることはないか・・

そんな思いから起業をしました。

 

 

 

 

そして、最近は、

自分も九州出身で、

10代のころ、自分の夢、

なりたい職業があっても、

どのようにしたら、それが

実現できるのか?

 

 

 

誰に相談したらいいのか?

自分の思い描く人生を

実際に歩んでいる人に会えないか?

 

 

 

そんな思いを持っていました。

当時は、今のようにネットもありません。

情報を集めるのも、実際にあこがれの人に

アクセスする方法もありませんでした。

 

 

 

今、フェイスブック、ブログ、など

SNSの世界、気になる人に

会うことも可能な時代です。

 

 

 

色んな活動をしている方がいるので、

自分の興味のある職業、

海外留学、ワ-キングホリデ-、

実際に体験した人に直接話を聞く

事も可能だと思います。

 

 

 

それでも、

 

 

 

東京、大阪以外の地方で生活

していると、色んな機会が

どうしても少ないと思っています。

 

 

セミナ-、勉強会なども

だいたいが大都市。

 

 

 

気になるお茶会なども

多くは東京ではないでしょうか?

 

 

 

スカイプ、ZOOMなどで

ネットでお茶会なども

できるようになりました。

 

 

それでも、実際に会って

直接質問をぶつけたり、

話を聞けるのとは、

違いがあると思います。

 

 

 

ずっと気になっていた地方、

私の出身でもある九州で

お茶会、カウンセリングをしたい

という思いがありました。

 

 

 

実は、まだもう少し先で・・・

状況が整ってから

とも思っていたのです。

 

 


 

通常はフライトは2泊の

東京、大阪の滞在で

フランスに戻ります。

 

 

 

今回は、3泊のフライトが

スケジュ-ルされたのです!

九州に行こうと思ったら行ける!!

 

 

 

お茶会、カウンセリングが

出来たらいいな・・・と

何となく思い、

気になりながら、

決断できずにいました。

 

 

 

 

いつか・・って思っているより、

気になっているなら、

今やってしまえ!

 

 

 

 

どのくらい興味がある方が

いらっしゃるか分かりません。

 

 

 

全く興味のある方がいない

かもしれません。

 

 

 

気になっていても、すぐに

実行できなかったのは、

希望者、参加者が

いないかも、興味ある方が

いらっしゃらないかも・・・

 

 

そんな思いもあり、悩みに

悩んで決断できない

私がいたのも事実です。

 

 

 

そういう現実にぶち当たるのが

それを目の当たりにするのが

怖いという気持ちがありました。

 

 

 

でも、

 

 

 

もし、一人でも興味がある人が

いてくれるなら、

私に会って話を聞きたいという

人がいるなら、福岡まで

足を運ぶ意味がある!

 

 

そう思い決断しました。

 

 

何でも状況が整ってから、

準備ができてから・・

何て思っていると好機を

逃しますね。

 

 

 

やりながら、準備、

やれることをやっていっても

いいのです。

 

 

 

 

 

 

悩んでいたので、当日まで

2週間きってしまいました。

 

 

 

 

早くから企画できたらと

後悔の思いもありますが、

 

 

 

 

普段からやりたいことがあるなら・・

「いつか!」でなく、「今できることはやる」

そう思っています。

 

 

そういう思いもブログでメッセ-ジとして

送りながらブログも綴っています。

 

 

 

夢を叶える、目標を叶える!

 

 

 

そのためには、やはり行動力が

大事です。

 

 

 

もし、こんなことを考えているあなた・・

ぜひカウンセリング受けてみてくださいね。

 

 

 

☑ 現在の仕事に飽き飽きしていて、

何かを変えたい!

 

 

☑ 海外就職したい

 

 

☑ フランスに留学したい

 

 

☑ パリに住みたい!

 

☑ 転職を考えている!

 

☑ 天職を見つけたい!

 

☑ 海外に行きたい!

 

 

☑留学したい!

 

☑ ワ-ホリビザで、カナダ、フランス

海外に行きたい!

 

☑ フランスで働きたい!

 

☑フランスにただ住みたい!

 

 

☑ 育児、仕事の両立に悩んでいる

 

 

☑悩みがあって自分では解決できない!

 

☑ 前向きになって毎日ワクワクする日々を

過ごしたい分!

 

 

 

☑ 彼氏、旦那様との関係を改善したい

 

 

 

キャリアの相談、プライベ-トライフの相談、

何でもお受けします。

 

 

 

カウンセリング2名様のみ、

優待価格でお受けします。

 

 

 

カウンセリング@福岡3月3日17H-18H

カウンセリング@福岡3月3日18H-19H

 

場所、 天神、もしくは博多駅周辺

 

90分 5000円 

→ 60分 2500円 (優待価格)

 

 

* ただし、カウンセリング後

アンケ-トにご協力いただける方に

限定をさせて頂きます。

 

 

 

ご興味のある方は、是非この機会に

お申込みください

 

 

▽ ▽

クリックしてお申込みくださいね。

お申込み

 

 

 

また、お茶会も同日に考えています。

 

 

カフェ会@福岡  3月3日 15h-16:30

 

3名様限定です。

場所は、天神か博多駅周辺を

考えております。

参加費は無料ですが、

ご自身お茶代のみ

ご負担ください。

 

 

ご興味のある方は、

下記のお申込みをクリックして

下さい。

 

 

▽▽

お申込み

 

 

 

福岡にお住いの方、

お会いできるのを楽しみにしております♪

この出会いが人生をかえる一歩になるのは

間違いないですよ!!

 

 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

㋁のカウンセリング継続の

2名募集しておりましたが、

募集は終了しました!

 

 

単発カウンセリング90分は

引き続きお受けします。

 

 

 

2月7日~16日

募集終了しました。

 

 

そろそろ来月のフライト

スケジュ-ルが出ますので、

3月のカウンセリング可能日を

お知らせします!!

少々お待ちください。

 

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

 

 

ご興味ある方 ↓

 

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

 

次回継続コ-スの募集は、

2月20日前後を予定しております。

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476