≪募集≫ 無料セッションを限定5名様募集します! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。


 

先日のブログでも綴りました、

セッションの報告。


 

セッションで人はこんなにも変われるのか!

~セッションのその後....報告!~

 




 

この報告からもセッション受けた後に

意識、行動に変化、影響が出てくると

結果が顕著に表れていました。




 

今回のカウンセリング、セッションを

通じで、<キャリア&ライフアドバイザ―>

としての活動は意味のあることだと

強く感じました。



 

私がアドバイザーとして関わる事で、

誰かの可能性の枠を大きく広げることが

できる !! そう確信しました。




 

私自身も過去に色んな人からのアドバイスを

受けながら歩んできましたが、

過去に学んだ事や、私自身の経験を通して

体得してきた事を、皆さんにしっかり

お伝えしていきたいと思います。




 

誰かが夢を叶えていくための道のりを、

マインド、行動の面とお手伝いする事が

できた、少しでもお役に立つことができた、

という事が、私の行動の原動力になっています。




 

今後、アドバイザ―としての活動を

広げて行きたいと強く思っています。




 

日々、キャリア、仕事の悩み、

プライベ-トの悩み、家族、子供、

自分のやりたいこと、やりたかったこと...



 

モヤモヤすること、悩み、

こんな人生じゃなかったなど

後悔してみたり・・
 

 

悩みの種類も幅広く、

生きていく上では、悩みは

絶えないですね。

 

その悩みをどうするか?

どう解決するか?

どう向き合うか・・

 

 

 

「悩みつつも.....

このままで終わらせたくない、

これから、10年後を見据えて、

将来を変えたい!!」

 

 

 

今から一歩動き出せば、

必ず、思いどおりの10年後を

過ごしているでしょう!!

 

 

 

そんな野望、夢が日常の合間に

ポコポコと顔を覗かせる、

そんな思いがある方、

 

 

 

「今、一歩踏み出してみませんか?」

 

 


「 前に進みたい!!」

「 現状を変えたい!!」

 



そういう思いを思いっきりだして、

「その思いと向き合ってみませんか?」



 

その思いを押し殺して、

ご主人、子供のために

頑張っていませんか?




私はこのままで幸せなんだ!

子供の為に頑張って、

家族が喜んでくれたらいいんだ!

 

 

そう思っている方、

 

 

子供はいつの間にか大きくなり

母親を必要としなくなり、

巣立っていきます。




 

自分のやりたかったこと、

夢など、そういう思いに

向かって歩いてみたいと

思いませんか?

 

 

そう頑張っている姿、背中を

子供に見せたいと思いませんか?

 

 


お子さんがいらっしゃらない方は、

誰にも遠慮することもありません。
責任もありません、

思いっきりやるなら、今!!

一番のタイミングかもしれません。




 


* 「海外就職」の夢を実現したい!


* フランスで働いているが、
 今後ステップアップしたい!
 また業種を変えたいと思うが・・
 どうしたらいいか?


* ワ-ホリビザを活用して
 フランスで就職活動をしたいが、
 アドバイスが欲しい!


* 自分の夢ははっきりしているが、
 直ぐに悩んだりして、
 立ち止まることが多い!


* まだ子供が小さいから、
 すぐには行動には動けないが、
 落ち着いたらフランスで就職したい!
 何かしら社会と関わっていきたい!
 その準備をしたい、でも何から始めたらいいか・・


* 留学中だが、今後フランスに残り、
 就職したい!



* 何か漠然と自分の将来に不安を感じる。


 


などなど、不安を抱えている皆さま、

 

私自身も、時に不安な道を歩きながらも、

夢を叶えるために、前に進み続けてきました。

 

 

 

 

社会人歴は早22年となり、

20代、30代、紆余曲折ありましたが、

日系会社、外資系会社含め、

5社の業種の違う会社での経験、

解雇2回も経験しました。

 

 

その間、自分に合う仕事、天職、

フランスでの就職を夢見て、

日本での転職、そして海外就職、

と一つ一つ階段をのぼりながら、

努力し、実現させてきました。

 

 

 

 


現在フランスでの就職2社目。

現在の航空会社では13年目です。
客室乗務員として主に日本と

フランスを往復しています。
詳細はプロフィ-ルをご覧ください!
http://profile.ameba.jp/tanpopofrance/




プロフィ-ルでもわかるように、

帰国子女でも、海外の大学を

卒業しているわけでもありません。

 

 

 

学歴も経歴も自慢できるものではありません。

学生の時に優等生だったわけでもありません。

特に可も不可もなく・・

特別取り柄もありませんでした。

そんな学生生活を送っていました。

 

 

 

自分の夢を叶えるのは、

頭のよくて、優秀で、一流大学を

卒業している人、帰国子女や

大学留学して学歴がある人、

そう思っていました。

 

 

 

 

実際・・・歩んでいくと、

そればかりではないことに

気付きました。


 

 

そうして、紆余曲折ありながらも、

自分の天職を探し、自分の居場所、

自分が活躍できる場所を

探しながら努力してきました。

その道は、楽なものではありませんでした。



 

その経験を通して自分が学んだもの、

人生の大先輩や色んな方から学び、

アドバイスを受けながら歩んできました。

一人では成し遂げれなかったと思います。




 

それらの中から学んだことや、

学んだことで、実践してうまくいったこと、

効率が良かったこと、

私自身の経験を通して

体得してきた事を

 

<キャリア&ライフアドバイザ―> として

 

 

悩んでいる方に、一歩でも前に

踏み出すキッカケを作り、

その後のサポ-トもしたいと思っています。




 

悩んだ時に、誰に話すか、相談するかで
今後の道が変わります!! 

経験を持って感じていることです。



 

 


実体験より、

 

「夢を描く大切さ」を感じています。

 

「その描いた夢を叶うためにはどうしたらいいいか?」

「心の持ち方は?」

「どうやったら気持ちがぶれずにモチベーションを保てるか?」

 


 

話を聞いてみたいと思いませんか?
また、自分の中でずっと悶々としていたもの

吐き出してみませんか?
 

 

 

 

思いを吐き出すことで、
自分の希望、思いがはっきりと

クリアになり、その後のプラン、

予定が立てやすくなり、

行動に移しやすくなります。

 

 

 

また一緒に話することで、

行動に移す前の、

感情、気持ちの部分に

焦点を当てることができ、

その後の動きに繋がります。

 

 

 

 

 


あなたの将来が、

少しでも自分の描いたものに

近づけるようにお手伝いしたいです。

夢は大きく、望まないと叶うものもかないません。

 


日常の雑務に追われて、子育てに追われて、

仕事に追われて、一人では、その思いと

向かい合う時間を作ることが難しいでしょう。
 

 

 

そこで、今回、人数限定で個別の

無料セッションを実施したいと思います。





 

皆さんがどういう点で悩んでおられるのか、

おひとりおひとりからじっくりと

お話を伺う事で、私自身が、

具体的にどういう部分で

皆さんのサポートしていけるのか、

その方向性を明確化していけたら、

と思っています。





 

今回は「無料セッション」という形で

提供させて頂きますので、

終了後、こちらからお願いする

感想シートへのご記入に

ご協力頂ける方、という事で

お願いしたいと思います。

 

 

 

今年も残すところわずか、

ずっと気になっていた悩みなど、

また自分の思いに向き合うのが怖くて、

今まで気付かないふりしていた方、

 

 

新しい年を迎える前に

自分自身と向き合ってみませんか?

そのお手伝いをします!!

 

 


 

開催予定日を7日用意しております。

パリ(16区)、東京(新宿)開催で

5名様限定です。

 

 

 

また、直接会うのが難しい方で、

興味ある方はスカイプでも可能です。

 

 

 

日程が合わないけれども

興味ある方も申込ください。

できるだけ調整したいと思います。

その旨、メッセ-ジ欄にコメント下さい。

 

 

 

ご興味のある方は、下記の

申込フォ-ムからお願いします。

下記の申込みをクリックお願いします。



 

申込みフォ-ㇺ

 

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

 

*********************************************

 

初めての方 → プロフィ-ルをご覧ください!

お時間ある方で、ご興味のある方1話からどうぞ!!

 

今までの歩み 仕事編 ① 初めての就職活動 からどうぞ

18話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!今までの歩み パリ編① から

14話まであります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

 

 

2つのランキングに参加しています

応援クリックありがとうございます。