今までの歩み⑬  フランスで働きたい!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

フランス語短期留学から帰国して、

普通のフライト生活に戻りました。


 

以前から


 

「海外で生活したい!」

「海外で働きたい !!」


 

という思いは、フランスで1か月ほど

過ごした後、思いを一層強くしました。


 

どうやったら、

再度海外で生活、

仕事ができるだろう。。


 

この20代後半の年齢での語学留学は、

再度日本に戻ってからの就職には

有利に働かないだろう。


 

そう思い、何とか仕事に繋がるもの。


 

語学留学ではなく、

海外インタ-ンシップなど情報を集め始めました。


 

そんな時に、

ホテルで働くインタ-ンプログラムを

やっている会社を見つけました。


 

私のやっているサ-ビス業を

生かせる職種かなっと思いました。


 

早速、面談、登録をして、

インタ-ンプログラム、それも

ヨ-ロッパ、可能であればフランスでの

プログラムをお願いしました。


 

フランスの南仏の田舎にある

ホテルでの依頼があるとのこと。


 

早速、まずは

電話での面接です。


 

英語は問題なく、

後はフランス語が実際働く戦力になるほどの

実力はありません。


 

それでも、候補としては

悪くないようで保留の状態でした。


 

そのホテルのオ-ナ-が

ニュ-ヨ-クに住んでるとのこと。


 

ニュ-ヨ-クフライトでは、

わざわざお願いして

面接の時間を作ってもらいました。


 

短いステイ中、

フライトの後で

徹夜明けのフラフラ状態ではありますが、

何とか面接を受けさせてもらいました。


 

私の熱意を直接売り込み、


 

何と、 

 


ビザの申請に時間がかかるとのことでしたが、

 


「話を進めてくれるとのことになりました!!」


 

 

フライトしながら悶々としていた生活の中、

 

 

トンネルの先に見える灯りが、

少し近づいてきたような、

そんな気持ちになりました。

 

 

 

次のエピソ-ド

今までの歩み (11)

  ラストフライト?!28 歳の決断  二者択一

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

 

2つのランキングに参加しています

応援クリックありがとうございます。