多くのコメントをいただいて、私もがんばる | ひなこ日記 ~乳がん子ちゃんとの記録~

ひなこ日記 ~乳がん子ちゃんとの記録~

2009年 乳がん発覚 手術・放射線・抗がん剤。
2017年 乳がん転移(多発骨転移・肺転移・肝転移)
化学療法後、分子治療薬とホルモン治療など。
2020年 HBOCと診断され、7月よりリムパーザ服用
(2019年8月~2020年5月 大腸がんの義兄の記録)

沢山のコメント、ありがとうございます。

賛成、反対あって、その背景にあるものも一部分だけど、感じることができました。

改めて、自分体調や住んでいる場所、仕事や家族構成、経験や、触れている情報の媒体、そして、考え方によって、多くの意見があるのであって、そんな人間が社会生活をすごすって、不思議な感じです目

私は観光地に育ち、一時的に飲食業にいたのでGOTOキャンペーンの効果も、良く分かります。旅、大好きなので❤️
でも、根本は医療者としての自分がいて、最期の6年間は教育のことをすごく考えたんだなぁと、改めて思いました。

医療現場の複雑さ、足りなさ、難しさ、医師の先生方が言うことは、とても身近に感じます。
看護師不足はずいぶん前からの問題です。
一人前の看護師に育つには数年かかります。
心、体力、当たり前の生活、仕事のやりがいが保たれますように。そう願います。

私の見聞きする窓は、小さな窓です。
世の中の歯車のごく一部。
その事を忘れないようにしながら、でも、見聞きする出来事は、確かにそこにあるリアル。現実的でそこで生きている息づかいと心を感じます。

きっとどの人も、窓の大小はあるかもしれないけど、家庭や職場や病院やお店や地域で、感じたり見たり。そして、生きている。

リコメあんまりしなくて、ごめんなさい。
でも、コメント欄を明けると、色んな病気や困難や価値観を持ちながら、頑張っているコメントを沢山貰って、人間っていいなぁと、思うことができます✨

物事にはいい面と悪い面があり、色んな考えがあり、心は自由でありたいですね☺️

なあんか、偉そうになっちゃいました。

昨日、ドクターと相談して、入院している間に抗がん剤を増やして、副作用のコントロール方法を模索することになりました。

いまは、頑張り時❗
生きたいもん。
みんなもがんばっている。グー

勇気をコメントに頂き、また、治療もがんばれそうです。

ありがとう❤️