ぼやき | ひなこ日記 ~乳がん子ちゃんとの記録~

ひなこ日記 ~乳がん子ちゃんとの記録~

2009年 乳がん発覚 手術・放射線・抗がん剤。
2017年 乳がん転移(多発骨転移・肺転移・肝転移)
化学療法後、分子治療薬とホルモン治療など。
2020年 HBOCと診断され、7月よりリムパーザ服用
(2019年8月~2020年5月 大腸がんの義兄の記録)

私なんかが言うことじやないんだけど、
そして、使ってありがたかったんだけど、
GOTOキャンペーンって、なんだろう。

買いたいものがある時、もし、安かったら余分に買ってしまったり、セールみたくてうきうきしちゃう。ラブ
マスコミや友達にお得だよ何て言われたら、私もお得な体験をしたいと、ソワソワする。えー

自粛、するする❕
でもさ、みんな行ってるじゃん、
ちょとならいいかな。
そんな思いも沸いてくる。

それが気の緩みなんじゃないだろうか。ショボーン


もしも、GOTOトラベルがなくっても、私は故郷の景色を見に行った。
それはお金にはかえられないからだ。
弟も私に会いに来た。
二度と会えないかもしれないからだ。
感染に気を付けながら、迷惑をかけないように。

でも、ネット予約をすると、勝手にGOTOトラベル適応になって、お得で、金券まで貰えて、なんだか、ちょっとハイになる。右上矢印右上矢印
チケットを使わなくちゃ、お土産やさんをうろうろ。
普段の買い物も控えているのにね。😅


ネットではGOTOは、コロナの終息後にして欲しいとの意見が、すっごく多い。
国民の方が賢い。
一旦やめたらどうでしょう。

6月まで延長って、耳を疑った国民が多いと思う。

学校は無理をしながら、進級、卒業させて。
医療者は疲弊して、心壊れていく。

高齢者はデイサービスや面会が制限されて、痴呆や体力低下が進んでしまう。

感染拡大を抑えない限り、本当の経済回復ってあるのでしようか⁉️

来年の桜を笑顔でみたいんです。
コロナが落ち着いたら、みんな、旅行に行きます❗お得に行きたいです❗

みんなで会食して、いっぱいお話ししたいです。

大切な家族といろんなイベントをしたいし、大学生や新社会人の活躍をみたいのです。
子供の入学式や運動会を見守りたいのです。

さすが日本、短期間でコロナを抑えたと、私は思いたい。

ま、医療のお世話になっている、主婦の一人なので、偉そうなことはいえませんが。

クリスマスの願いはコロナの終息。流れ星
新年の願いも、コロナの終息です。お願い

国民のお財布をあてにせず、影響を受ける業界には、経済支援の約束をしてあげてください。

日本を守ってくださいね。
そのための国民の代表だと、思います。

コメント欄の扱いがよくわからないので、開けます❗賛成反対、愚痴、なんでもどうぞウインク


追記、ちゃんと入院して、点滴を受けてます(笑)