白い花と浄化と新たな門出 | 福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

福岡 糟屋郡 内側から輝くスピリチュアルサロン ナチュール

体・心・魂の喜びは、あなたの本質が活かされているとき。
引き寄せやスピリチュアルな観点からのカウンセリングを通して
お客様ご自身で発展していかれるためのサポートをするサロンです。
セッションやレイキ伝授セミナー開催してます。

こんばんは~、久しぶりです。

ちょっと間が空いてましたが、実は、何年ぶりかにインフルエンザにかかってしまいました。

子ども達から移ったわけじゃなく、家族で私のみ。

わけがわからない・・・

なんで、わたしが??? と思ってる私なので、

木曜日、朝から微熱があっても、『大丈夫、気のせい・・・』『ちょっと風邪かな~』なんて思いながら、朝から買い物へいったりしちゃって・・

そして、スーパーでお花を買いました。この時の気分は、なぜか、『白いお花が良い』。赤いチューリップや菜の花もあったりピンクのガーベラもあってかわいい~とは思ったけど、でもなんか違う。

で、結局、白い花のみ(笑)



微熱がありながらも、お花を生けてるときに、これまた、何故か?『瀬戸の花嫁』のフレーズが流れてきて、一人ツッコミしながら、笑いながら生けました(笑)

微熱で、一人ツッコミ、笑い、しながらも何気に思ったこと。

それは、私の旅立ちというか、新たな門出のような・・・感じを受けました。
あっ、離婚するわけでも再婚するとかでもなく、そういうものではないです・・・(笑)

困惑する事もなく、ただ、うれしい気分・ハッピーな気分

そんな気分も段々と・・・  夕方には、病院へ行く事に

熱があがってるとき、何故か? もう一人のわたしがいました。はじめてのことです。

熱があがって、頑張ってる私の体へ、『ありがとう、頑張ってくれてありがとう!』って思っている私がいました。

そして、熱と共に体の関節なのか?筋肉なのか? 体のあちこちが痛くて、だるくて・・・寝てても起きててもどうしようもなく・・・
インフルエンザだし、熱あるし・・・と思っていましたが、次第になんか違うな~~・・・と。

なんというか・・・たぶん、私のなかの不要なもの、ウィルスという形でいろいろと?上手く言葉が思いつかないけど・・・

解毒かな。。。

今回の何年かぶりのインフルエンザにかかったことは、解毒・浄化だったのかな~



白い花を生けながら、新たな門出を感じたあとの解毒・浄化(インフルエンザ熱・だるさ・痛さ)となったけど、新たな門出に必要だったのかも。

と、自分をみつめてみました。


いつもスピリチュアルな?(精神的な?)意味付けをしようと思ってるわけじゃありませんが、自分が感じたことを素直に受け止めようと思ってます。

だから、『瀬戸の花嫁』のフレーズを口ずさんでも、困惑することなく、楽しめるし、
痛さが、なんか違う~と感じたことで、痛み止めを飲むこともなく、もうちょっとで~・・・(今、思うと何がもうちょっとなのか分からないけど)とかなんとか思いながら見つめていました(笑)




当ブログにお越しくださりありがとうございました。

kimiko