諸星すみれ - つむじかぜ[本好きの下剋上[第二部] TV-OP][2020] | 棚卸し

棚卸し

このブログは私の人生を振り返るものです。
あくまで、自分の整理をつけるもののため、
コメントを一切受け付けません。
悪意のコメントなど見たくありませんので。

人の不幸な人生を見たい方、いらっしゃい。
そして、心から嘲笑えばよいでしょう。

諸星すみれ - つむじかぜ[本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~[第二部] TV-OP][2020]

 

[本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~]←作品についてはこちら

 

2020年4月29日発売。1枚目のシングル[デビューはミニアルバム]

最高位31位 登場週数5週

OP1[真っ白]収録ミニアルバム[smile]は

最高位28位 登場週数2週

OP1に比べて、OP2の方がヒットしたと見てよい。

 

3期・3クール放送されたのですから、

人気作ではあるはずなのですが、

主題歌の成績が伴っておらず、

これは本当に人気作だったのか、という確証が持てません。

このような作品が2020年代に入って急増します。

主題歌ではヒットは測れない。難しい時代に入りました。

 

この[本好きの下剋上]の各OPEDについては、

それこそ[難度が低く設定されているので優先的に覚える]で、

イントロだけ繰り返し聴いて、回答できる体制をまずとり、

その後、フルで聞くようにしました。

ただ、イントロを覚えるだけでお腹いっぱいになってしまい、

そうそう曲を聴いていないのが実情で、

あまり、正直どんな曲だったのかを覚えていませんでした。

 

諸星すみれというと[アイカツ!]のイメージが強いです。

2012年からの作品なので、諸星すみれのキャリアを考えると

そろそろ30くらいなのかな、と思いきや

まだ23歳の若さなのです。

声優としてのキャリアは2010年代に入ってから既に本格化しており、

ただただ驚くばかりです。

 

本人名義の楽曲の発表のペースがとぎれとぎれになっていますが、

今年になって新曲が出ているので、

今後、定期的な作品の発表、アルバムの制作も行われることでしょう。

成績で言えば、現在の声優の中ではあまり高い方ではありません。

そして、デビュー時がピークになる声優も多いので、

このトップ30のラインを守れるかどうかがキーポイントとなるでしょう。

 

次のシングルもアニメソング、しかも本人主演作が望ましいです。

次の一曲で成績を伸ばせるかどうか。作品とキャスティングにかかっています。

 

 

これまでに一番はまった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう