2022春アニメソング[5] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

○ラブオールプレー[第1クール]

OP:Hey!Say! JUMP - 春玄鳥

ジャニーズと言うだけでお察しなので、

あえて成績については語るまでもないでしょう。

作品の人気云々を判断できるわけがない。

 

ED:LONGMAN - ライラ

最高位44位[初動売上438枚] 登場週数2週

LONGMAN時代がヒットを飛ばせる能力のあるバンドではない。

それでも、更に過去作よりも売上を減らしている。

アニメ作品の影響はまったくないと判断できる

 

 

○理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ

OP:雨宮天 - Love-Evidence

最高位13位[初動記録4111枚] 登場週数5週

雨宮天自身最低売上を更新。

初動順位はそこまで変わっていないものの、

売上は徐々に下げていると考えられる。

話題作と扱われていた前期と比べると、

明らかに注目度が落ちていることが判る。

 

ED:CHiCO with HoneyWorks meets まふまふ - ビビっとラブ

最高位31位[初動記録1117枚] 登場週数5週

自身最低売上を更新。

[彼女、お借りします]で売上が回復しているを見て、

作品の力で引っ張られることは判る。

よって、この曲について言えば、

アニメが何もヒットに影響していないことは明白。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

○ダンス・ダンス・ダンスール

OP:YUKI - 鳴り響く限り

最高位35位[初動売上849枚] 登場週数2週[シングル]

最高位9位[初動3981枚] 登場週数5週[EP]

[シングル]は表題曲のリミックスしか入っていない。

[EP]には、表題曲以外の新曲が収録されている。

よって、[EP]を正式なシングル扱いとする。

それでも、直近のYUKIとそこまで成績が変わらない。

アニメ作品の影響は感じられない。

 

ED:ヒトリエ - 風、花

チャートデータなし[トップ50圏外]

前作シングルが初動記録22位、

収録アルバムが最高位35位だった事を踏まえると、

この曲は目立って不発だと判断でき、

アニメ作品についても、大したことがないことが判る。

 

 

○CUE![第2クール]

OP:AiRBLUE - Tomorrow's Diary

ED:AiRBLUE - ゆめだより

最高位12位[初動4255枚] 登場週数2週

同グループ歴代最低売上を更新。

テレビアニメ化によって[CUE!]というコンテンツが、

弱くなってしまった印象がある。

新曲も見かけなくなっている。どうなっているのか。

 

 

というわけで。

相変わらず、目立って伸びた作品は出てこない。

現在は、5月18日発売のシングルから、

作品を引っ張ってきているので、

あと数週分で春クールのまとめは終りとなる。

後1つか2つの項目で済ませられるかどうか。