2022春アニメソング[4] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

○くノ一ツバキの胸の内

OP:the peggies - ハイライト・ハイライト

最高位40位[初動記録665枚] 登場週数3週

チャートイン楽曲では最低売上を更新。

有力タイアップでは、登場週数10週を超えており、

作品に呼応した売上を出せるバンドなだけに、

この成績の不振は、そのままアニメの人気を示すもの。

 

ED:収録アルバム[くノ一ツバキの胸の内 あかね組音楽集]

最高位44位[初動980枚] 登場週数2週

OPの不振を考えれば、毎回変わるEDを集めたアルバムが

初動で約1000枚も出せたのは立派だとは思う。

ただ[くノ一ツバキの胸の内]はこの程度、ということでもある。

[からかい上手の高木さん]と同じ原作者の作品でも、

中々ヒットには結びつけられませんでしたか。

 

 

○史上最強の大魔王、村人Aに転生する

OP:大橋彩香 - Be My Friend!!!

最高位32位[初動売上980枚] 登場週数4週

自身最低売上を更新。前作の最高位は21位。

主題歌の売上に、何もアニメ作品は寄与していない。

 

ED:ChouCho - raincarnation

最高位95位

ChouCho史上3番めに低い最高順位。

チャートのレベルの定価を考えた場合、

史上最低初動売上の可能性もある。

前作が最高位69位となっているので、

こちらでも、作品の力を感じることができない。

★★★★★★★★★★★★★★★★

登録お願いします!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

○takt op.Destiny

OP:ryo featuring まふまふ,gaku - タクト

最高位50位[[初動売上667枚] 登場週数3週

作品に力があれば、こんなヘボな成績は出ないので、

さしたる作品ではなかったと判断して問題ない。

 

ED:中島美嘉 - SYMPHONIA

最高位28位 登場週数4週

中島美嘉の近年の平常運転。

もともとはゲームサービス開始時に発売されたもの。

それでも、OPの成績を見れば、

アニメ放送時で発表しても結果は同じだったと考えられる。

 

 

○デリシャスパーティプリキュア

OP:Machico - Cheers!デリシャスパーティ♡プリキュア

ED:吉武千颯 - DELICIOUS HAPPY DAYS♪

[シングルが春クール発売なため、春クールで扱う]

最高位8位[初動記録4148枚] 登場週数13週

OP:デジタルDL初動17位[2701DL]

 

一時期は初動記録が2000枚台まで下がっていた

プリキュアシリーズの主題歌。ここ2,3年で回復傾向にある。

歌手:Machicoの代表作として歴然と存在する。

[このすば]が鳴りを潜めてしまうほどに。

デジタルDLでもチャートインしてくることには

他の作品との明確な違いを感じずにはいられない。

 

[デリシャスパーティプリキュア]は2月開始なので、

厳密には冬クール開始アニメのため、

春クールアニメとして言えば、今回の項でも有力なものはない。

こうも力のない作品ばかりだと、まとめる方も退屈。

まあ、始めたからにはやり通しますか。