北島三郎・Bring Me The Horizon・Drake[8月10日図書館] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

他館図書館の予約CDが届いていないため、

いつもの図書館から3タイトルを物色します。

 

では。本題へ。

 

北島三郎 - 全曲集~故郷への道・風雪ながれ旅~[2019]

BRING ME THE HORIZON - AMO[2019]

Drake - Scorpion[2018]

 

演歌と洋楽[ロックとヒップホップ]。

民族・人種を超えたラインナップです。

 

北島三郎 - 全曲集~故郷への道・風雪ながれ旅~[2019]

ランキングデータなし

 

[あ、顔がおかしくなってしまった!]

フラッシュを焚いたままで取ったため

不自然な顔に。結果、顔を伏せてる感じに。

一度、取り直したものの、

[こっちのほうが良く考えたら良さげだ]というわけで

サブちゃんをなにかやらかした人的な表現で。

 

直近の2シングル[故郷への道][ふるさと太鼓]を収録した

最新ヒット曲集です。

シングルのは両者ともトップ50ギリギリのラインが最高位です。

演歌の超大物であることと、

新作を売っていくこととは関連がほとんどないようです。

しかしながら、80を超えてもなお新譜を出し続けているとは。

サブちゃん、凄まじい人ですね。

事務所に所属している歌手にも曲を書いているみたいですし。

 

2019年の作品[故郷への道]

なお、テレビ番組で歌い続けている。

台に手を付きながらというのが年齢を感じさせますが

さすがの歌唱力。すごいの一言です。

 

 

 

 

BRING ME THE HORIZON - AMO[2019]

洋楽が良くわからない、と言うのに、

洋楽のラックを見て[あ、これは見たことがない!]と思って

思わず手を伸ばしてしまうという。

そして、そのアルバムが一体何者で、

どういうヒットをしている作品なのかなど

全く知り得ない。

 

というわけで。このバンドについて見てみると。

イギリスとオーストラリアでトップランカー。

他国でも上位の売上を上げている。

なかなかに世界中で支持されているロックバンドのようです。

日本でも、最高位こそ28位ですが

23週もランクインしています。

なかなか、日本のアルバムでもできないロングランです。

日本でも、いよいよ人気を獲得してきています。

 

収録シングルの中で、

最もヒットしたのがこちらのようですね。

 

MANTRA

アルバム収録曲で最初にカットされたシングル。

なかなかにハードコアな激しい音に

かなり強く押されていく感覚を覚えますね。

パワーヴォーカルもなかなかの魅力。

これは良いロック曲

 

 

 

Drake - Scorpion[2018]

ああ、片目が見えなくなってしまった。

まあいいか。

世界のトップに君臨するヒップホップミュージシャン。

軒並み世界中で1位を獲得しており、

世界制覇を成し遂げて続けているよう。

アルバムのキャッチコピーにも

[勝ち続ける男]

そりゃあ、これだけの数字を収めてれば

勝ちまくっているとしか言いようがないですね。

Wikiが間違っているのかもしれませんが

CDには[全米1位獲得]と書いてあるものが

Wikiでは1位になっていないという。

これはどういうことでしょうかね・・・・・。

 

Don't Matter To Me feat.Michael Jackson

2009年に死去したマイケルジャクソンとのコラボ。

かつて、マイケル・ジャクソンが吹き込んだ

コーラス部分を組み入れています。

楽曲の中に溶け込むマイケル・ジャクソンのコーラス。

楽曲の中にある技巧を感じざる得ません。

ここまで活かし切るとは。すばらしいです。

 

では。また。