名曲紹介・レビュー[Hitoさん名曲選#79より][1] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

おはようございます。

今週も[Hito]さんが、様々な曲を紹介してくれています。

今週は14曲と、いつもよりすこしボリューム多めです。

5項目に分けて、書き進めていくことにします。

よろしくお願いいたします。

まずは、DEAN FUJIOKAから開始です。

 

DEAN FUJIOKA - Shelly

シャーロック アントールドストーリーズ主題歌ですので、

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

主役+主題歌歌唱というのは

女優ではよく見られたスタイルですが、

男性となると、そうそう見るものではありません。

そして、ここまで本格的な歌唱を見せるのも

他の主役+主題歌歌唱では、見ることはできません。

演技も、歌唱もハイレベル。

僕的には、もう文句の付け所がありません。

 

 

 

 

 

 

そして。

DEAN FUJIOKAで初めて聴いたのは

この曲です。 [今日は14曲です。

1曲プラスして、3曲ずつ分けられるようにします。

History Maker[2016]

 ユーリ!! on Ice TV-OP

2016年秋クールアニメ最強ヒット作品の主題歌として

アニメソングとして2016年を代表する曲であるととも、

2016年J-POPヒットとしても、落とすことはできません。

アニメの使用曲集[サウンドトラック・歌唱曲アルバム]もヒット。

そして、ユーリ!! on Iceのテーマとなっている

[フィギュアスケート]の演技の華麗さ、綺麗さを見事に示した

この作品は、今後も語り継がれるべきアニメソングです。

 

これからも、第一線でのマルチな活躍を期待しています。

 

 

Kaz (from INTERSECTION) feat. Carlo Redl - To You

 

kzことミッシェル和馬。すごいイケメン。

 

アメリカ[やキューバ]にルーツを持つメンバーばかりですので

歌唱は[英語]なのでしょう。

※日米ハーフのボーイズ・グループ

 とWikiでは紹介されています。

モデルオーディション。

レコード会社主催のショーレース

数々の勝利を収め、

音楽のみならず、さまざまなジャンルで注目を集めています。

リズムを捉えたヴォーカルは、聴くのに心地よく、

ちょうどよいバランスを持っています。

R&B系統の歌手全般に感じる[色の強さ]とは一味違う

[自分なりに解釈しているR&Bの姿]を歌っています。

若さがゆえの瑞々しさ。いま、最大限につかえている武器です。

今後も、うまく活用していってほしいです。

 

この二人の歌唱スタイル。

個人的にはかなり好きですね。

R&Bは、あまり耳にしないジャンルではありますが、

ジャンルを問わない[自然に耳に入ってくる感覚]は

とても良いものではないか、と感じています。

INTERSECTIONは注目度がどんどんと上がり、

熱を帯びてきているところです。

メジャーシーンでのヒットも近い?期待しています。

 

では。初弾から朝早くお送りいたしました。

殊によったら、5つを2日に分けることもあります。

レギュラージャンルの書き物もありますので。

では、次へと参りましょう。