職場にG出現?[8月7日朝の日記] | けーの暇つぶしブログ

けーの暇つぶしブログ

私「けー」が特に何をするでもなく、
暇だなー、と感じながらなんか書いていきます。
コメントは解禁しますが、誹謗中傷は消します。
私は粘着する価値もない人なので、やるだけ無駄ですよ。

あいもかわらず

[各部署から送られた書類とにらめっこ]

としていると、にわかに周囲が騒がしくなっている。

主に女性陣が大きな反応を示しています。

 

なにやら[虫が入り込んできた]ようで

虫が苦手な職員の面々が現れた場所から

遠く離れていた。

虫が真下にいるであろう職員さんは

[これじゃ座れないよー]ととても困っている。

 

僕が様子をうかがいにって見ると

その虫は跳ね回り、すごい速さで動き回っている

[どうやら虫はこおろぎらしい]

以前は、セミが入ってきて[ジージー]と

職場で大騒ぎしていたこともあり

[何かと虫に縁がある職場だ]

 

そして。

屋内で虫というと[やつ]を思い浮かべるもので

今回の件でも、ほとんどの職員が[やつ]を

思い浮かべたようだ。

 

僕も最初そう思い、見に行ったのだが、

先程行った通り、ぴょんぴょんはねている。

そんな跳ねるような[やつ]はいない。

その点では、職員たちはひとまずは安心だったよう。

 

 

それで思い出したのがこの曲。

 

Dreams Come True - [G]

 劇場版 ガンダム Gのレコンギスタ MV-TM

 

う~ん。

アニメが[Gのレコンギスタ]というタイトルだからといって

[G]は直球過ぎませんか。色んな意味で。

だって、多くの人が[やつ]を思い浮かべるじゃないですか。

[ガンダムの曲]ではなく、[やつの曲]ですよ。

インパクトがありますよ、間違いなく。

でも。やつじゃねえ・・・・・。

 

スタッフはこのタイトルについて

[これではやつをイメージしてしまいます]と

異を唱えた人がはないのでしょうか。

いなかったら、よほどこのタイトルに自信があったか。

あっても却下したのか。

却下してまで[G]にこだわる理由って。。。

 

この曲は、

最近ドラマ主題歌との両A面で

シングルで発売されています。

[Yes And No/G]

最高位が6位とドリカムとしては標準的。

ただ、チャートのレベルがだだ下がりなので、

枚数的には減っているかもしれないです。

 

この曲を知ってるの、職場で僕だけなんじゃないの?

最近の曲は、一部を除き、全てがマニアックな感じです。

ガンダムとは言え、有象無象のアニメソングの中の1曲。

[G]に関するネタだったら、まずはこれを話すことになるね。