箱根 富士屋ホテルラウンジ 雰囲気・味 抜群にいいですね。 | スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

スペシャルティーコーヒーの飲み比べ教室 横浜栄区

毎回スペシャルティーコーヒーを2から3種類飲み比べます。
淹れ方なども指導しています。

・箱根 富士屋ホテルラウンジ 雰囲気・味 抜群にいいですね。

 

こんにちは、横浜・栄区のコーヒー教室 坂口美和子です。

 

箱根の成沢美術館に行った帰りに、富士屋ホテルに行きました。

 

 

ラウンジの窓から見える緑が美しいです。

 

 

リニューアルされてから初めてだったこともあって、入り口も変わりましたが、親切にスタッフの方が

 

案内してくれました。

 

おもてなしは流石です。

 

 

コーヒーも美味しいですが、紅茶も美味です。

 

 

器は見ただけですぐに分りますね。

 

大倉陶園です。

 

 

全てに富士山が描かれています。

 

 

富士屋ホテルの名前に由来して、このブルーは大蔵陶園にしか出せないブルーです。

 

一緒にケーキを注文しましたよ。

 

レモンタルトとプリンアラモード

 

 

レモンクリームが旨いのです。

 

プリンは少々硬め、それがいいですね。

 

コーヒーは苦味と酸味のバランスがいい感じです。

 

たまに行きたくなるラウンジです。